山形の観光!デートにも使える人気スポット!

美味しいグルメの紹介や行っておくべき山形の名所を徹底的に調べ紹介しています。是非見てみてください

東沢バラ公園など山形の観光

2017-04-21 19:37:43 | 日記
観光地として恵まれた山形県は温泉をはじめ、歴史遺産も多く魅力的な観光スポットが数多く存在します。

はじめに東沢バラ公園は世界各国のバラが集まり、その数なんと700品種を超え、約2万株のバラが咲いている公園です。

特にバラが見ごろの時期は園内もバラの甘い香りが漂い、恋人の聖地としても人気の観光地となりました。

続いて日本海に面した山形県酒田市は、風情ある港町として人気を誇っています。

歴史を感じる史跡や寺院などが数多く残る街でもあり、特に街のシンボル的存在の山居倉庫は見ごたえがあるでしょう。

歴史的なロマンティック街酒田市はどこを歩いても楽しいですし、どこを切り取っても絵になるのです。

続いて山形と言えば温泉も人気ですが、温泉によって旅の疲れを癒してくれること間違いなしです。

また冬には近隣にスキー場があるので、アクティブに体を動かした後に温泉街で息抜きをするという観光客も多いようです。

そして山形県には意外にも洋館があるので、洋館めぐりを楽しむ女性たちも多くいます。

山形県の庄内エリアにある鶴岡市には、知る人ぞ知るお洒落でかわいい洋館が立ち並んでいます。

実はその中の旧西田川郡役所という洋館は、あの人気ジブリ映画コクリコ坂からに出てくるカルチェラタンのモデルではないかとのウワサも。

続いて山寺は、山形の観光ランキング1位にも選ばれた人気観光スポットでもあります。

あの松尾芭蕉も愛した美しい外観のお寺は、正に一度は行ってみたい落ち着いた雰囲気に包まれています。

辿りつくまでの道のりが少し大変なようですが、登り切った後の爽快感が気持ち良いという話も。

続いて加茂水族館はカップルや家族の観光スポットとして人気が高いです。

偶然にもサンゴの水槽に生息していたクラゲの展示を開始したことで人気に火が付き、それから多くの観光客が足を運ぶ有名な水族館です。

普段は海で見るクラゲなので、なかなかここまで間近でじっくり観察することがないので神秘的で美しいクラゲをこの機会に見てみてください。

続いて山居倉庫ですが、こちらは新井田川という河口付近にある貯蔵庫として古い歴史を持つ倉庫群となります。

その景色はタイムスリップしたかのような歴史的な景観でとても人気がありますよ。


最後に小杉の大杉と呼ばれる、別名トトロの木という観光名所も若い女性から人気がある観光スポットです。

山形県鮭川村という場所に人気ジブリ映画、となりのトトロのトトロに見えるという巨大な木があるのです。

その木の大きさはなんと高さ20メートルを超え、まさに大きなトトロのように見えると注目を集めました。

角度を変えることで大きなトトロのように見えるため、多くのジブリファンが訪れています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山形は4つの地方に分けられ置... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む