坂井涼子のおちゃのこ採彩日記

直売所「農家持ち寄り市場 採彩(さいさい)」の日々と長女ジェニファーと、時々もじゃお君(旦那様)が登場するブログです☆

畑にて。

2010年10月13日 11時32分09秒 | 今日のドタバタ話
坂井アラサー生姜です
今日も、良い香りを放っています
追肥をすれば、もっと大きくなるんだと、昨日近所のばあちゃんにアドバイスもらいました。
来年はもっと大きくするぞー



こちらは、食用菊「もってのほか」。
食用菊の早生品種ですね~。
こちらも良い香り


食用菊「かきのもと」
まだつぼみ


大根畑
葉っぱを収穫して間隔を空けてあげると、1本1本大きな大根になります
この大根菜が柔らかくて甘くて美味しいんだ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 農者大の木内先輩 | トップ | にゃんこ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮崎商店宮崎)
2010-10-13 17:18:08
毎度お世話になっております。宮崎商店宮崎です。毎回楽しいブログ拝見しております。
私もブログをしております。
http://miyazakisyouten.blog50.fc2.com/
時間ありましたらご覧下さい。
お取引先様のリンクを貼りたいと思いますので
こちらのブログをリンクしてよろしいでしょうか?
今後とも宜しくお願い致します。
しょうが (すいか屋)
2010-10-13 22:40:48
生姜大きくするのは マルチかける・有機物を沢山使う・こまめに水かけ・メイチュウの駆除以上です。来年はがんばってね。
コメント感謝です。 (涼子)
2010-10-14 02:51:37
☆宮崎さん☆
お世話になっております!
リンクどうぞ!
いつもありがとうございます。

☆すいか屋さん☆
おおお~~!
素晴らしいアドバイスありがとうございます!!
米ぬか、良かったら取りに・・・笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。