世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

第九前夜

2016年12月20日 22時49分07秒 | Weblog
昨日帰り際に「恋ダンス」を踊っている小学生を目撃したとは後輩女子Cちゃんの談。

「恋ダンス?」
ときょとんとしていたら
「恋ダンスを知らないのは君ぐらいだよ」
と吉熊上司に指摘された。

そ、そうなの?

どうやら民放のドラマのエンディングに流れているダンスなのだと言う。
民放の連続ドラマを最後に観ていたのは10年ぐらい前に放送されていた「女王の教室」「anego」あたりではないだろうか。
昔はよく観ていたのだが、最近はテレビ自体観なくなってしまった。

逆によく観るようになったのはNHKのドキュメント。
マクロな人間模様、クローズアップされたその人の生き方や考え方の掘り下げ方が深くてつい見入ってしまう。



昨日の嶽本野ばら先生のどんぐりツイートを見てから、どんぐり愛が再燃。
どんぐり!!



野ばら先生とお揃いのどんぐりブレスレット。
なんてラグジュアリーなのだろう。



今日は餃子を食べて帰った。


2人前を注文したら1人前×2で出された。お皿が足りなかったのかな。
餃子を食べると元気が出る!!

6日連続出勤2日目。
体力を付けねば。




今週の会社の花。
よく見ると手前の赤い花にはラメが施されている。
クリスマスを意識したのだろうか。キラキラしてて綺麗だった。





さて明日は待ちに待ったコバケン・日フィルの第九。
退社後、マッハで目指すは池袋の芸術劇場!!


予習~♪
Beethoven's 9th: Czech Philharmonic Part4



コンサート、特に眠くなる第3楽章で居眠りをしないよう、今夜は早く寝よう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんぐり!どんぐり!! | トップ | 日本フィル 第九特別演奏会2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。