世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

救援物資

2016年11月11日 23時34分01秒 | Weblog
朝起きた瞬間に部屋が暗いのを察知し、「嗚呼、天気が悪いのだな」と思う。
窓の外を見ると、案の定、雨が降っている。
今日はブーツを履いて出勤(会社でハイヒールに履き替える)。

妹とLINEで、朝ドラ「べっぴんさん」の感想を述べながら出勤。


「クールな明美が少しでも笑うとなぜだか嬉しいよね」というような他愛もないことを逐一述べ合っている。
ミスチルの主題歌もだいぶ馴染んできた。
オープニングで、すみれがスキップするサビの部分がかわいくて好き。


今週の会社の花はピンクッション(←最近覚えた)と私の好きなピンクのガーベラ。



お昼はマレーシア風のカレー。ちょっと甘い。そしてスパイシー。


添えられた半熟玉子とカツも美味しかった。




帰宅後、母からニットのカーディガンとインナー(アンサンブル)が届いた。


私に似合いそうだと買ってくれたのだ。ありがとう~。
オーソドックスなデザインと色なので着まわしできそう。


そして新米も送られてきた!


炊飯デビューをしたのが去年。上京して15年目の年だった。
私の「新生活物語」が開始したのである。
っても、お米を炊くのとレンジでパスタを茹でることしかできないのだけれども。

いまだにスーパーの肉・野菜・魚コーナーはスルーする。
したがって「最近野菜高いよね」っていう会話に入っていけないのである。
母ヨーコたん曰く、今はキャベツが1玉400円もするらしい。

新米にレトルトの何か(カレーなど)をかけていただきませう。
重ね重ね、ありがとう、母ヨーコたん。助かります。



さて、ようやく一週間が終わった。
今週は長かった。


帰り際、後輩女子Cちゃんに「週末はゆっくり寝てくださいね」と言われた。
それだけ顔が疲れていたのだろうか・・・。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピース仲間 | トップ | 暇なのに忙しい »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護 (ステイサム)
2016-11-12 20:58:10
亮子さま。

こんばんは。

>帰宅後、母からニットのカーディガンとインナー(アンサンブル)が届いた。
>私に似合いそうだと買ってくれたのだ。ありがとう〜。
オーソドックスなデザインと色なので着まわしできそう。

素敵ですね♪亮子さま。お似合いになると思います!御母様の亮子さま。をお想いになる御心にウルウル。


>母ヨーコたん曰く、今はキャベツが1玉400円もするらしい。

そうなのです。。チラシと睨めっこの毎日です。。・・・煙草が値上がりしても文句を言いながらも買えますのにw


>今日、NHK特報首都圏でペットの介護について放送されていました。

NHK総合、見逃してしまいました。。
検索して内容を少しだけ読みました。介護はとても大変なことなのですが、事情も色々あると思いますが、私は老犬ホームに預けるのだけは避けたいです。これ迄、犬を6頭、猫を3頭、見取ってきました。始めて飼った犬、一頭だけが病院で亡くなりました。預ける時に後を追って来た姿が、30年近くなりますが忘れられません。今でも後悔しています。
・・ガリガリに痩せた老犬を保護し、獣医には「もって3ヶ月だろう。」と言われた子が元気になり3年3ヶ月生きてくれたこと、私の自信になりました。内2年近くは寝たきりで、認知症で昼夜逆転になり、抱っこをしていないと啼くので、夜中はご近所の迷惑を考え、夫と交代で抱いていました。抱けば泣き止むのだと思うと愛しさのほうが勝ち苦にはなりませんでした。介護は試行錯誤の連続でしたが、獣医にも「勉強になります」と言われるほどになりました。
私の子達には、その子の性格や性質を尊重した介護をしていきたいと思うのです。実際、獣医にも病院嫌いな子のお薬などは私が説明することを信じて出して貰ったりと、色々と助けて頂いております。*熱くなり長文になりました。スミマセン。


☆「ベータちゃんに会いたいよう!!」と、吉熊。

ニヘ〜。ベータの妄想は吉熊たんに見初めてもらうことなのですって(〃∇〃)初詣でですって!!
 (亮子&吉熊)
2016-11-12 23:31:04
ステイサム殿

救援物資、ありがたいです。
キャベツ1玉400円はさすがに高いですよね。

>・・・煙草が値上がりしても文句を言いながらも買えますのにw


激しく同意でありますww


NHK総合の件、中途半端にお教えしてしまい、すいませんでした。
動画、あるかな?と思い検索したのですが出てきませんでした。

ステイサム殿がはじめて飼われたワンちゃんが預けられて後を追ってきた姿が眼に浮かんできて涙が出てきます・・・。

恥ずかしながら、以前のステイサム殿の書き込みで、ワンちゃんに認知症があるということを知りました。深夜に散歩に連れて行かれていましたよね。
ペット用の車椅子のお話など、ステイサム殿のコメントで勉強になりました。

獣医に感心されるほど献身的にお世話をするステイサム殿は本当に飼い主の鑑だと思います。

いつかベータちゃんとの逢瀬が叶いますように!!
Unknown (わかめ)
2016-11-13 11:08:45
年末なんだよねぇ、なんだかんだ。
はやいよ、一年💦
そして、この時期は気づかないうちに忙しい。
美容&健康があれば、女子はなんだってできる❗
たぶんね、、、(笑)
2016年、お互いあとちょい踏ん張ろうね。
師走助走 (亮子&吉熊)
2016-11-13 22:56:42
わかめ殿

カキコ、ありがとう~~~!!

わかめちゃんのバイタリティ溢れる行動力には脱帽です。そして女子力の高さ!
中学校時代もそうだったけれども、今もわかめちゃんから見習いたいと思うことがたくさんあるよ。

>美容&健康があれば、女子はなんだってできる❗

そうだよね。いつまでも素敵女子、現役でいませう。

2016年、師走助走といったところだね。
お互いに乗り越えましょう!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。