世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

いつでもどこでもクマ医師

2016年10月19日 23時05分48秒 | Weblog
社内ネットワークのワークフローの件が無事に終わった。
後輩男女にチェックしてもらい、指摘された箇所を改め、吉熊上司に提出。
近々、全店にリリースするぜよ。


また今日は個人情報の棚卸しの準備もでき、充実感溢れる一日だった。

勿論、小さなクサクサ事項はあれども、そんなの気にしない。
正確に言うと、やはり精神科医クマ医師が降臨して、クサクサを解決してくれるのである。


私「~~~~ということがありまして。つい考えちゃうのです」

クマ医師「それはあなたの仕事なんですか?」

私「いえ、違います」

クマ医師「だったら・・・やらなければ良いじゃないですか?だってそれは彼女の仕事なのだから」

私「でも陰できっと私のことを言っている気がするんです」

クマ医師「たとえばどんなことを?」

私「~~~って。言っていないかもしれませんが」

クマ医師「言われていたとしても、あなたが悪いんじゃないんですから・・・いいのでは?割り切ること、できませんか?」

私「できる・・・気がします」

といった具合に。

クマ医師が「南くんの恋人」ばりに、いつも私のポケットに佇んでいるような気がする。



10年間の通院で、いつでもどこでもクマ医師を呼び出すことができるようになった。
クマ医師教、最終解脱。
空中浮遊できるようになっかも!?
そのうち、ポアも・・・?
元ネタ→残酷な尊師のテーゼ



まあそんなこんなで帰宅。
今日は久々にご飯を炊いた。

中村屋のカレーをかけた。





味付けが上品で奥ゆかしい。
さすがは中村屋。



そうそう、今日は峰子殿からクマをいただいた。
中学~大学が同じで妹・芋子の友達である峰子殿。
ありがとうございました。
大切にします。名前は何てつけましょうか。




横浜ハーバーのお菓子も一緒に・・・嬉しい!!



あともう一つ!!
先日、Amazonでポチった嶽本野ばら先生の写真集を我が家にお迎えした。
「short hope」


儚くて美しくて、時間を忘れて見入ってしまう。
足の指先までも美しい。


明日もきっと忙しいのだろう。
そして明日は気温が27℃になるとか。
半そでワンピでの出勤、確定。
秋らしさは、いずこへ・・・?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生活必需品 | トップ | RESPECT the POWER OF LOVE »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2016-10-20 00:01:26
亮子さんにとってクマ医師さんは心のつっかい棒ですね。10代、20代…ガラスのハートだったのに今ではすっかりずーずーしくなってしまったワタクシ…。歳を取るのは嫌だけどずっとずっと楽に生きられる様になりました。ま、たまには凹むけどね。人間だもの。

こちらはカレーと言えばCoCo壱番屋です。愛知県一宮市に本社があって友達が勤めていました。社員教育が徹底してて数々の課題を出され消化するのに大変そうでした。

名古屋も27℃らしいです。嫌すぎる〜。
Unknown (亮子&吉熊)
2016-10-20 21:50:36
はな殿

つっかい棒、・・・まさしく。いつも支えていただいております。
私も歳を重ねた分、ずーずーしく進化してるなと自覚してます。人間だものByみつを。

CoCo壱番屋、うちの近所にもあります!久しぶりにHPのメニューを見たら美味しそうなので、今度行ってみますね。

会社から課題がでるのですね・・・大変そうですが、勉強になりますね。

今日も暑かったですね・・・。半そでワンピで出勤しても、暑かったです。
早く秋の冷えた空気にならないかなと願わずに入いられません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。