世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

正月三日目

2017年01月03日 22時06分28秒 | Weblog
昨日飲みすぎたせいか、今日は11時に起きた。
私が提供したいくらで、母がいくら丼を作ってくれた。


おお~!!これは美味!!


ネットで食品を買うことはあまりなく、とても不安だったのだが、家族にも好評だったのでまた注文したい。


床の間。


母ヨーコたんがこよなく愛する獅子のコレクション。


父クマパパが作ったビニールハウスがキャワユス。


私が中学入学のときに植えてくれた木蓮。


池の金魚は相変わらず無愛想であった。


母が親戚から布のヒモをもらい、それで作ってくれたバッグ。
ありがとう。

しっかりとした作りだし、柄も私好みなのでとても嬉しい。

玄関のお花。
ゴージャス。



今日もブックオフに連れて行ってもらった。
栃木のブックオフは広大な敷地、豊富な在庫量なので一日いても飽きない。
今日もまた書籍をゲット。
昨日会ったK君も尊師もブックオフには行かないらしい。
私が雀宮の住民だったら毎日通っちゃうのだけれども。

夕食はすき焼き。

豪華なお肉。
そしてお酒。


ヨーコたんお手製の御新香。


18時48分の電車で妹と帰京。


別れ際、母の「清々する」と「さみしい」という感情がミックスされた表情がなんとも言えない。

行きの電車でもそうであったように、帰りの電車でも妹とペラペラとマシンガントークを展開。
話題が泉のように湧く。不思議。


嗚呼、正月休暇なんてあっという間である。
凄く楽しみにしていたので、その分、終わってしまったあとの空虚といったら・・・!
特に12月の後半は多忙すぎて、正月だけを目標にして走りきっていたので、目標を失った今、とてもさみしい気持ちでいっぱいである。


でも・・・また来年、素敵な正月を迎えたい。
とりあえず明日から仕事なので頑張ろう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月二日目 | トップ | 御神籤 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族。 (わかめ)
2017-01-03 23:40:50
あけましておめでとう❗
今年もよろしくね☺

実家で充実のお正月を迎えた様子✨
正月やお盆になると感じる、実家や家族のありがたさ😊
親もそうだけど、兄弟姉妹の距離感って、子供の頃ともまたちがくて、それがまた楽しかったり誇らしかったり…
なんなんだろうね、あの感覚。
きっと、お酒のせいでもあるのかな。
お互いの仕事のこととか生活のこととか、「こんなに喋ることあったっけ?」って思うほど、兄弟で話せたりするよね。
そーゆうの大切にしたいって思うこの頃。

明日からお仕事、頑張って❗
私も普通の生活に戻りまする~😃
充実の休暇を糧にして、お互い今年も励みましょ🎵
謹賀新年 (亮子&吉熊)
2017-01-04 22:03:47
わかめ殿

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

実家ってありがたいよね。
あたたかくて、優しくて、心のよりどころだよ。

>「こんなに喋ることあったっけ?」

家族ともそうだけれども、わかめちゃんとも同じような感覚になるよ。
いっつも話が尽きないよね。
今年も遊ぼうね♪

わかめちゃんの新婚生活、仕事の話、いつも興味深くて勉強になるよ。
ありがとう。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。