世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

昼も夜も

2017年04月05日 22時48分55秒 | Weblog
最近の昼休みは早く昼食を食べて会社の隣の公園で桜と戯れている。







お弁当を広げている同僚に
「お疲れ様です」
と挨拶をしながらの写真撮影である。


退社後は今宵も夜桜お七の如く、夜桜見物。
場所は駒込の六義園。
混雑を避けるべく、先にケンタッキーでご飯を食べてから入場。
20時に年パスを見せてスムーズに入園。
平日の夜なのに、人がたくさんいた。


こんな風格だけれども戦後生まれ。
樹齢70年らしい。






先日よりだいぶ咲いていた。




滝のようである。







門の外から見る。


見ても見ても見飽きない。


吉熊もご満悦。



どんぐり@六義園



今日は撮影を少なくしてじっくりと桜を眺めよう、心の写真におさめようって思っていたのだが、モリモリと咲く桜を前にすると、つい写真を撮ってしまう。



昼も夜も桜三昧。
実家のある宇都宮ではまだ2分咲きぐらいとのこと。
北上する桜前線が早くふるさとまで届きますように。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春うらら | トップ | 手招きする言葉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアかか)
2017-04-06 02:37:58
私の住むところでも、この数日の暖かさで、桜が咲き出しました。
満開に近い状態ですが、雨で散るのも時間の問題かもしれません。
さて、夫が手術のため、昨日入院し、今日手術です。
麻の8時30分までに病棟にきてくださいといわれていますが、どういうわけか年に一度か二度、眠れなくなる時があり、今夜がまさにその「眠れない夜」みたいです。
こんな時間に起きているなんて、久しぶりです。
きょうは、たぶん夕方まで病院内にいる予定なので、明日の晩はバタンキューだと思います。
愛犬ノアは、おとといからお泊りに出しているので、家の中が静かです。
花見をする余裕は今年もなさそうです。
大丈夫ですか (亮子&吉熊)
2017-04-06 22:30:59
ノアかか殿

週末、雨なのですよね・・・ぐすん。

ノアちち殿、大丈夫でしょうか。
とても心配です。

ノアかか殿が眠れますように祈っています・・・。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。