世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ダナン旅行1日目

2017年07月29日 13時46分36秒 | Weblog
1日目(7/19)
15時25分発(VN319)の成田発でダナンへ向かう。
空港のチェックインカウンターで、英語で話された。
元々、肌の色が黒いのでベトナム人に見えたのかも。



空港の雰囲気ってドキドキするから好き。
ここから色々な国に飛ぶ飛行機があるのだ。






定刻通りに出発。窓際の席だった(窓際しか残っていなかった)。
機内食。ベトナム航空の食事、大好き。







隣席の女子二人の会話が面白くて、つい、クスって笑ってしまった。


寝る予定だったので、ソラナックスを飲む。
2時間ほど眠れた。

あっという間にベトナムが見えてきた。
高度が落ちてきて、薄暗い街並みが近づいてくる。




ダナン国際空港到着!
シンチャオ!!!!!!!!!!

できたばかりの新しい空港らしい。なるほど。ぴっかぴか。


入国審査で並んでいたら、後ろのカップルが
「前の方にいるGジャンのベトナム人男性、太田光に似ていない?」
「似てる!マジやばい」
と話していて、確認すると、なるほど似てる。
・・・また笑ってしまった。一人旅にありがちな光景である。
このカップルとは翌日のダナン市内観光で再会した。

荷物を受け取って、HISの地元スタッフに連れられてホテルへ。
グランド サンライズである。
ミーケビーチまで♪海まで5分~(By森高千里)である。
昨年、うちの両親が宿泊したホテルで、フロントの女性に「去年の6月に私の両親がこのホテルに宿泊したのだが、覚えている?」とスマホを見せて尋ねたら「覚えている」とのこと。
そうか~。両親はここに泊まったんだね~と感慨深かった。
wi-fiの設定は簡単だった。スマホを新しくしたからだろうか。去年までの苦戦がうそのようである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダナン旅行2日目 | トップ | ネットカフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。