世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

.*☆★宇宙の日★☆*.

2017年09月12日 23時39分44秒 | Weblog
昨日は久々に後輩女子Cちゃんと帰った。
夏休みは大久野島、呉、島根に行ったらしい。
大久野島は私も行ったことがある。
「毒ガス資料館の防毒衣、怖いよね」
「ほんとに。あと島の兎が可愛かったです。うさぎ廃人になりかけました」
なんて話しながら帰った。
久々にCちゃんとたくさん話せてすっきりした。


また、昨日オーストラリアのお土産をくれた後輩女子にオーストラリアの写真を見せてもらった。
シドニーの夜景など。
コアラとハグしてて、めっさ楽しそうだった。
今回、夏休みをお盆以外に取得できたので、みんなリーズナブルに夏休みを満喫できたみたいだ。



今日のお昼ご飯は日替わり弁当。
鯖の味噌煮である。先週の金曜日に実家に帰った際も母ヨーコたんお手製の鯖の味噌煮を食べた。ぶっちゃけ、母の作った方が味噌がトロトロしていて美味しい。



仕事は制服業務で終了した。衣替えの時期なので、とても忙しい。
制服の注文をし、Accessの台帳への入力、返却分の処理など…。
長月も半ばか。あっという間である。
長月の誕生石はサファイア。
どんぐり&サファイア。




9月12日は宇宙の日。
1992年のこの日、毛利衛さんがスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛び立った事から「宇宙の日」になったのだそうだ。
当時私は中学3年生で、ニュースで放送されていたのをうっすらと覚えている。

そうそう、来週はTOKYO STATION CITYオープンセミナー「やれる理由こそが着想を生む『はやぶさ式思考法』」(講師:川口 淳一郎 氏 、「はやぶさ」プロジェクトマネージャー)に参加する。川口先生の講演会は今年2度目。とても楽しみだ。





台風が発生している。
まさかの進路変更。
こちらへやってくるではないか。
台風「やっぱ日本に寄って行くかー」みたいな感じである。
まるで意思を持っているかのような進路である。



天気は一日中ぐずついていた。
でも夕焼けがとても綺麗でうっとり。
空が燃えている。


少し蒸し暑い。
涼しくなったり暑くなったりして、体調もイマイチ。
今日は早く寝よう。


この記事についてブログを書く
« 「青春は戦争の消耗品ではな... | トップ | プルームテック »
最新の画像もっと見る