世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

体力の限界

2017年06月17日 23時46分39秒 | Weblog
昼まで惰眠を貪る。
寝ても寝ても疲れが取れない。
カップめんを食べた後も夕方までうだうだする。
化粧品が切れることに気付き、買いに行くことにした。

猫にゃん、発見!
昨日、一昨日の猫にゃんとは違う猫。
でも安定の塩対応をされる。





百貨店内の資生堂のカウンターへ。
いつも接客してくれる女性が他の人の接客をしていたので、今日は中年女性が対応してくれた。

下地とコンシーラーをお買い上げ。


下地は「ホワイトルーセント ブライトニング スポットコントロール ベース UV」
コンシーラーは「パーフェクティング スティック コンシーラー」
これらは、なかなかいい仕事をしてくれる。
下地はもう10年来の愛用品。
コンシーラーは2本目。カバー力が半端ない。


今日接客してくれた方は応援の販売員だったのか、ちょっと不慣れな感じがした。
まず商品を出すのに時間がかかった。
商品が置かれている場所が分からないっぽい。
他のスタッフに聞いて、ようやく出された。

商品を確認されたあと、間違った金額を提示された。
「え?・・・高くないですか?」
と指摘したら
「あ!すいません・・・」
と急いで訂正していた。

あと気になっていたマキアージュの香水の香りを嗅がせてくれとお願いしたら、やはり場所が分からないらしく、ほかの店員に聞いていた。
ようやく出して嗅がせてくれた。


ドラマティックムードポーション。
いい香り。
思わず買おうかと思ったのだが、先々月、NINAの香水を買ったじゃまいか。
ひとまず我慢。

いつも100点満点の接客をしてくれる資生堂さんだが、今日はいまいちだった。
やはり平日の夜の空いている時間に来るべきなのかもしれない。

夕食はサイゼリヤにて。
ピザとサラダにした。




もう少し元気ならば他に寄りたい場所があるのだが、なんだかもう体力の限界By千代の富士。
そんな日もあるわな・・・。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濃密な一週間 | トップ | 紫陽花色の雫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。