世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

検診前夜

2016年10月06日 21時21分33秒 | Weblog
明日は成人病検診なので、今日のお昼はローカロリーの弁当にしてみた。
カロリー的にいつもの半分ぐらいかな。
少しでも体重を減らそうと思って。
最後のあがき!!



そして、社外をぷらぷら。
少しでも体重を減らそうと思って。
眩いほどの青空が嬉しい!!



昼休みの喫煙所で女子三人でマジトークになった。
三十代しゃべり場、みたいな。
愚痴って愚痴って、デトックスする。
「みんなも同じことを考えてるんだ」
と、多少、午後のモチベーションが上がる。
それにしても今日はなんだか忙しかった。電話も多かったし、衣替えの時期なので制服の申請書も多い。
しかも明日、有給を使うので、その分も働かなければならぬ。


帰宅して明日の準備をする。
お金、問診表、ハンカチ、など。
本も持参してよいのだそう。
よかった。
前回、待たされている間に本棚の本を読んだのだが、健康雑誌や料理雑誌ばっかりでつまらなかった。

そうそう、昨日、へそのゴマを取ったら、安定のぽんぽんぺいん(腹痛)が発令されて悶絶した。


三年ぶりの成人病検診。
前回は・・・

2013年9月6日 成人病検診

嗚呼、おぼろげによみがえる記憶。

最強の関門は採血だな。
前回同様、片手で吉熊を握り締めて臨む予定。
あと当日は禁煙なんだが、無理ゲーすぎ。

とりあえず明日は普段より1時間速く起きなければならないので、今宵は早く寝よう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋めいて | トップ | 有笑休暇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアかか)
2016-10-07 07:36:30
成人病検診ですか・・・40歳になったら、たぶん年1回は受けねばいけません(昔とっあた杵柄?)
血液検査・・・慣れですね。
この14年、ほぼ月1で尿検査と血液検査をしてるので、採血も慣れてしまいました、うれしいんだか、悲しいのかわかりませんが。
成人病検診以外の項目、乳がん検診とか子宮がんけんしんとか、大腸がん検診とかいろいろあるので、特に私から言わせてもらうと、乳がん検診と子宮がん検診は絶対受けたほうがいいですよ。
子宮筋腫が判明したり、私みたいに総合病院の婦人科で詳しい検査を受けることになったりするからです。
良性のもおおいですが、検査を受けることで把握できるので安心ですよ。
私もこの2つの検診は、必ず受けてますから。
お騒がせいたしました!! (亮子&吉熊)
2016-10-07 23:56:02
ノアかか殿

行ってまいりました!!
採血も慣れなのですね。そういえば今回は前回ほどどきどきしませんでした。
子宮がんも乳がんも検査したのですが、眠くて眠くて。眠いなあと思っている間に終了していました。
お騒がせいたしました!!