世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

考えること

2017年01月30日 22時15分28秒 | Weblog
昨日、葛西臨海公園の水族館で感動した海藻コーナー。
遠目で見ると宗教画を髣髴とさせた。
だからあんなに感動したんだ、きっと。


海水のうねりは茜色に染まった雲を、水泡は光を宿した空気。










来月から工事に入るらしく、暫く閉館するらしい。
リニューアルされたら、また海藻を眺めに行きたい。



今日は春が来たかと思うぐらい暖かな陽気だった。
昼休みの喫煙タイム(@非常階段)をコートなしで過ごせたぐらい。

夜の喫煙所からは地球照を抱いた月がとても綺麗に見えていて、つい見入ってしまった。

KAGAYAさんが撮影なさった写真。

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

夢の中のよう。
東京都で撮影なさったとは思えないほど幻想的である。



夕食は、セブンイレブンの冷凍お好み焼きとロールキャベツ。






レンジでチンするだけなのでありがたい。美味であるし安い。コスパ最強。


万世からまたDMが届いていた。
今回は誕生日バージョン。このDMを持っていくと写真撮影をしてくれるって。


万世、頻繁にDMをくれるのだけれども、何年もお店に行っていない。
万世のことはずっと好きだし、行けたらいいのだけれども。
「Omedeto,Moo」だって。ウケル。




母との電話で「人間、何という文字が一番大切か?」と咄嗟に訊かれてクマってしまう。
そりゃあ、勿論、個人的には「熊」だけれども・・・。






いつも一緒だし・・・。



母は「誠」が一番大切だと言う。
誠実、誠心、・・・なるほど。
私は「考」かなあと、電話を切ったあと、ぼんやりと思う。

こうしたら相手が喜ぶか、こうしたら相手がどう思うか、という想像力を含んだ「考」。
今後の人生をプラニングする際に使う「考」。
仕事中、「よく考えて仕事しようよな!」と吉熊上司に叱咤される、あの「考」。
なかなか心に余裕がないと考えられないんだけでども・・・。大切だと思う。



今一番最優先しないといけないのは予算の作成。
よ~く、考えないと・・・!!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渚のアデリーヌ | トップ | 喫茶店にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。