世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

一年が過ぎ去るスピード

2017年04月19日 22時24分07秒 | Weblog
仕事帰りにいつもは寄らない店で素敵なものを発見!

お洒落な鯖缶である。

どんぐり&お洒落な鯖缶。




ラベルを外して、もう一度、どんぐり&お洒落な鯖缶。



きゃ~!超カワユス!
ノルウェイ産の鯖缶で週末は晩酌をしたい・・・。

LaCantine ラ・カンティーヌ | マルハニチロ


セブンイレブンのオリーブ鯖缶も美味だった。
あれを凌ぐ鯖クォリティーを期待してしまう。




夕食は、なか卯の5種野菜の冷やし坦々うどん。

コクがあって超美味しかった。


その後、Tポイントがだいぶたまっていたので、ポイントでコーヒーを飲んだ。
夕方になり急に寒くなったので、ホットコーヒーを啜る。♪ダバダ~

紫煙をふかしながら、一時間ほど、ぼんやりする。
週の半ばなので、手帳を開いて仕事の進捗を鑑み、後半の仕切りなおしをする。

今週は急に暑くなったので夏服を希望する店舗が多くて大変だった。
経費分析は明日、終わらせる予定。

気付けば卯月もあと10日しかない。
そろそろGWの予定も立てなければ。
あっという間に皐月を迎え、気付けば津山三十人殺しの日(5/21)とかなんだよなー。
毎年、津山事件の晩は暑くてエアコンを入れている。
「こらえてつかあさい」と電気料金を節約するもう一人の自分自身にブツブツ言いながら。

そうこうしているうちに、紫陽花を見に鎌倉へ行き、株主総会・夏休みを迎えている。
「夏の疲れが抜けない」と周囲に言ってまわる秋が訪れ、金木犀の香りにうつつを抜かしているうちに、街でクリスマスのイルミネーションが目に付くようになり、師がダッシュするけたたましい師走を乗り越えて、「あけましておめでとう」とLINEを送りながら箱根駅伝なんて見てるからね。本当にもう、一年一年の過ぎっぷりが、秒速5センチメートルなんだからね。
で、来年2月4日に40歳を迎えているはず・・・!

アラフォーじゃなくて、

ジャスト フォォォォォォォォオオオオッ!!(心の叫び)




明日も仕事、頑張ろう。
その前にマニキュアを塗り直そ。

「秒速5センチメートル」予告編HD




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 業務用 | トップ | 飛び出しごっこ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒグマ (ステイサム)
2017-04-20 22:26:27
亮子さま。

こんばんは。

>きゃ〜!超カワユス!
ノルウェイ産の鯖缶で週末は晩酌をしたい・・・。

可愛いくって♪食した後、よーく洗って何かの入れ物にしたくなりますわ☆


>我々の原田宗典さまの「やや黄色い熱をおびた旅人」

亮子さま。ありがとうございます!早速に読みました!13頁がアッと言う間に終わってしまいました。好きな作家様・宗典さま。だとグイグイと読めてしまう〜!楽しみがあるって幸せです♪


☆今宵の楽しみ!
【NHKプロフェッショナル 仕事の流儀
2017年4月17日(月)22:25〜23:14
「独り、山の王者に挑む
猟師・久保俊治」
・・・ときにヒグマは完全に気配を消し、倒木の陰や、積もった雪の下に潜んでいるからだ。襲われる危険が、常にある。
「怖いですよ」と久保は言う。しかし、それでも挑み続ける人間のおもしろさも感じるという。命を懸けてヒグマを追う、猟師・久保俊治の日常に密着する。】

きゃゃゃ〜〜!
ありがとうございます! (亮子&吉熊)
2017-04-20 23:34:12
ステイサム殿

こんばんは!

>可愛いくって♪食した後、よーく洗って何かの入れ物にしたくなりますわ☆

そうですよね。
あまりパケ買いってしないのですが、これは可愛くて気付いたら買っていましたww

>「やや黄色い熱をおびた旅人」

まだ読んでいないのです~!
明日か明後日に読もうと思います!!
楽しみです!!

>楽しみがあるって幸せです♪

激しく同意です!!


>「独り、山の王者に挑む
猟師・久保俊治」

ありがとうございます!みはぐった回なので助かりました★

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。