世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

Time To Say Goodbye

2017年06月15日 23時15分00秒 | Weblog
後輩女子Cちゃんに経費の件で引継ぎをした。
すんなりと分かってくれて安心した。
「分からないことがあったら聞いてね。よろしくお願いします」
と頭を垂れてお願いをしたら、いつもの笑顔で
「はい!」
って言う。

タイムカードを打刻前に、経営管理室メンバーで少し話した。
喫煙所で強風に煽られた私の髪が「化け物みたい」になり、聞き違えた吉熊上司が「え?馬鹿者?」と言い、私が安定の「ひどいですぅ~」・・・後輩男女が失笑・・・この空気が好きだった。


後輩女子と駅まで歩いた。
何かを渡された。
なんと餞別じゃないか。






一緒に雑誌を見ていたときに「この色番ほしいんだよね」と言っていた私の言葉を覚えてくれていたんだ・・・。
しかも名前の刻印の両脇に、星と飛行機のマークが・・・!
「宇宙と一人旅がお好きなので」とのこと。

思わず涙が出てきそうだったのだが、道端なので上を見てこらえた。
ありがとう、Cちゃん。
貴方がいたから、毎日楽しかったし、助けてくれてありがとう。




夕食は餃子を食べた。
久しぶりの餃子。
やっぱり餃子を食べているときが一番幸せ。
この幸せっていう気持ちを感じられるので、私はまだまだ大丈夫だって思える。
・・・先週の今頃は、もう駄目かと思ったけれども。




帰り道で、いつもの猫にゃん発見。
勿論、戯れる。
すると雨戸を閉めていた飼い主さんが
「この子、絶対に正面から写真を撮らせないのよねぇ」
と嘆いていらした。
飼い主さんと2,3話して、「さようなら」と歩みだしたら、背後から来た男性が吸い込まれるように猫にゃんに近づいて、いちゃつきはじめた。猫にゃん、大人気だにゃ。

そのぐらいかわいい猫にゃんなのだが、この通り、塩対応。






明日はこの歌をBGMに出勤しよう。

Sarah Brightman - Time To Say Goodbye


そしてCちゃんからいただいた口紅を纏って出勤するのだ。


最近、探査機はやぶさが吉熊上司で、私はカプセルのようだと勝手に思っている。
うまく言えないんだけれども、吉熊上司から得た仕事の方法や考え方を次に行く部署でも生かしたい。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイゼリヤにて | トップ | 濃密な一週間 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次のステップへGO!ですね(^^) (tama)
2017-06-16 07:46:53
経営管理室でのお勤めひとまずおつかれさまでした!!

次のステージでの亮子さんのご活躍も期待してます!!

亮子さんと吉熊くんの二人三脚、これからもきっと大丈夫ですね!!

応援してます\(^o^)/
新しい部署 (Maru)
2017-06-17 02:07:32
お久しぶりです。
久しぶりに拝見したら部署替えとのこと。
新天地はいかに?
かくいう私も幾度か替わりましたが、新しいことをやるっていうことは、覚えなくてはいけないことが多くて大変ではありますが何事もチャレンジかな。
頑張って下さい。
Unknown (亮子&吉熊)
2017-06-17 03:16:01
tama殿

ご心配をおかけしてすいません。
そして、ありがとうございます\(^o^)/
今後も吉熊と二人三脚でがんばりたいと思います。
そちらは秋も深まっているころでしょうか。
お体ご自愛くださいませ!!



Maru殿
お久しぶりです!!
そうなんですよ・・・吉熊上司の下から離れることになりましたのです・・・。

>何事もチャレンジかな

その一言に尽きますね。
16年前に本社に異動してきたときの気持ちが蘇りますww

今後ともよろしくまです!!


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。