世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

BUTTER

2017年05月19日 23時22分25秒 | Weblog
「一週間で終わらせるべきリスト」を作り、手帳に記入したのが今週の月曜日。
金曜日の今日、ようやく全てのチェック項目にレ点を入れられた。
今日はエクセルの表を作成したり、個人情報関連の仕事をした。
やりきった感満載。


帰り道に、色づいている紫陽花を発見。

瑞々しく佇む様子が大変可愛い。
もうすぐ主役だよ!と紫陽花に呟く午後6時半。


夕ご飯は駅そば。
冷やしかき揚げそばにした。

さっぱりしていて美味しいし、尚且つ、満腹感も得ることができる。
例年、夏は食欲が落ちるので、麺類の登場が多くなる。




帰宅後、ネットを徘徊。

久々に「木嶋佳苗の拘置所日記」を読む。

バターって何やねん 2017年5月11日

木嶋佳苗の文章力は高く、彼女のブログはコンスタントに読んでいた。

この日の日記はいつも悠然とした文体を纏う木嶋佳苗とは違って、素の木嶋佳苗を露呈している気がした。
柚木麻子が書いた「BUTTER」に、木嶋佳苗は、激おこ!しているらしい。

柚木麻子の「BUTTER」は、男たちから次々に金を奪った末、3件の殺害容疑で逮捕された女・梶井真奈子が出てくるのだが、「これは私ではない」と木嶋佳苗は怒っている。
柚木麻子への糾弾のあと、「柚木」の名前を連呼しているところが、いつもの真面目な日記と違っていて驚いた。



「BUTTER」に対抗し


>今日はおやつに、ヤマザキのコッペパンを食べました。ジャムとマーガリンがサンドしてあるあのコッペパンです。
 とっても美味でした。
 わかったか!柚木。

と綴る木嶋佳苗。


やべー。ブログを読んでいたら柚木麻子の「BUTTER」に興味を持ってしまった。
私みたいな人は他にもたくさんいるだろうから、宣伝効果バッチリである。
・・・木嶋佳苗にとっては不本意かもしれないが。
てか、木嶋佳苗。
文章力があるのだから、エッセイリストになればよかったのにって思う。
特に食への執着は目を見張るものがある。
そして、やはり特有の面白さがある。
カントリーマアムに「水あめ」や「白ねりあん」が入っていることを私は彼女のブログで知った。

2014年01月29日 カントリーマアム




そして嶽本野ばら先生。
こんなにかわいい49歳は他にはいないと思う。
どんぐりみたいな髪型が麗しく、見とれてしまう。

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>




そんなこんなで一週間終了。

週末はゆっくり休もう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン食べて帰宅 | トップ | わらべは見たり 野中の薔薇 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
批判が逆に応援になってしまう事態 (kojisaka)
2017-05-20 15:11:02
亮子さん、こんにちは。

> やべー。ブログを読んでいたら柚木麻子の「BUTTER」に興味を持ってしまった。
> 私みたいな人は他にもたくさんいるだろうから、宣伝効果バッチリである。
> ・・・木嶋佳苗にとっては不本意かもしれないが。

批判が逆に宣伝になって柚木麻子を応援してしまう、
っていうか、デイリー新潮とかが大きく報道するから
余計宣伝になってしまう。
headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170519-00521494-shincho-soci
この報道、新潮の正式な宣伝なのかな?
お金を貰ってやってる宣伝?

P.S. 魚津なう。昨日,小規模ながらも蜃気楼,見れた。
www.fastpic.jp/images.php?file=0701548070.jpg
とはいえ海岸線が縦に数倍に伸びて帯状になっただけ。
できれば、下の建物が
上下逆さまになって空中にもはっきりくっきり見える、
派手なものを見たいのですが、未だに見れません。
明日は期待できるそうなので、粘ってみます。
魚津 (亮子&吉熊)
2017-05-21 02:15:01
kojisaka殿

こんばんは。

>この報道、新潮の正式な宣伝なのかな?

これ、宣伝になっちゃっていますよね。
私、柚木さんって知りませんでしたもの。

魚津、楽しんできてくださいね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。