世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

まとめ髪の練習

2011年06月25日 14時08分48秒 | Weblog
昨夜、風呂に入ろうとハーフテールに縛った髪を解いていたとき。
「まとめ髪ってどうやるんだっけか」
と思った。

今年の夏は暑い。
滞在時間が長い会社の暑さは尋常ではなく、普段、ハーフテールにしている私だが、秋まで首筋の暑さに耐えられそうもない。
じゃあ、まとめ髪で出勤してみっか。
深夜だというのに、思い立ってまとめ髪の練習を開始した。

毛量の多さ、腰までの長さ…これをまとめるのはけっこう大変。
昔はよくまとめ髪をやっていたのだが、縮毛矯正をし始めてからはそれに甘んじてずっとハーフテール一本。
すっかり腕が鈍化してしまった。

当社は去年からヘアクリップ(くちばし型)の使用が禁止されている。
(↑超バカバカしい)
あれを使えなくなったことで、私のヘアアレンジの幅は狭まってしまった。

やっとできたのはコレ。
三つ編みを作り、バレッタ(これは使用しても良い)で留めてみた。


研究の余地がまだまだありそう。
野口英世並の研究に勤しむ夏になりそうだ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これまでの夏を全力で振り返... | トップ | 初夏の候 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘアクリップ (隊長)
2011-06-25 19:58:36
不思議な禁止令ですね。

なかなか雅な髪止めでありながら、亮子殿のうなじにときめきますた。

禁止令 (亮子&吉熊)
2011-06-26 00:59:02
隊長殿

風呂上がりみたくてだらしがないので禁止らしいです。バッカじゃない?と社内騒然ですた。
本当は会社では縛らなくてはいけないのですが私は無視しています。盗んだバイクで走りだす33歳の夜魂です。

うなじ。
最近手入れしてないので、ボーボーです。
原生林みたいですよ~。
風呂上がり決死隊 (隊長)
2011-06-26 10:58:59
なんとも男目線…いや女目線!?個人的な禁止令ですな。

節電にせよハーフテイルにせよ、会社の禁止令は反って仕事の効率に悪くなるものが多いですな。
ちゃっちゃと仕事して数字上げて早く帰るほうがよりモチベーションが上がるのに、時間と努力に逃げ込んで、結果に甘い輩が増えておりますな。

ジブリの世界にどっぷり浸かりたいもんですなぁ。
「バルス!」 (亮子&吉熊)
2011-06-26 23:17:07
隊長殿

>節電にせよハーフテイルにせよ、会社の禁止令は反って仕事の効率に悪くなるものが多いですな。

本当ですね。
理解不能です。

>ジブリの世界にどっぷり浸かりたいもんですなぁ。

明日も滅びの言葉で退社予定です。
「バルス!」

きたぁ! (隊長)
2011-06-26 23:48:04
亮子殿って本当に楽しいですね♪
「バルス!」
きっとマジ顔で言っちゃうんでしょうね。しかも週明け初日の月曜日からもう使っちゃいます?!
一緒に龍の巣から脱出しましょう♪
ムスカ萌え (亮子&吉熊)
2011-06-27 23:21:18
隊長殿

>しかも週明け初日の月曜日からもう使っちゃいます?!

さっそく使用して帰宅しました。バルス。
そしてムスカ萌え~。

隊長殿もじゅうぶん面白いですよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。