世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

貪るように・・・

2016年11月19日 23時51分37秒 | Weblog
ブログを更新した後、雨も上がったし出かけることに。

昨日はホルモン焼きを食べたので、今日は女子っぽい飲み物を。


ざくろミントティー with ストロベリーマカロン


女子度数、高すぎ。

しかし、銀の玉が・・・仁丹やパチンコ玉に見えてしまうYO!



ミント味のクリームがざくろの甘酸っぱさと奏功して芸術的な味を醸し出していた。
マカロンも久々に食べたのだが、とても美味しかった。


店内にはクリスマスツリーが設置されていた。


今日はゆっくりとできた。
二日酔いが飛んでいくぐらいに。

前に買っていた角田光代先生の「予定日はジミー・ペイジ」をチラ読みしたら止まらず。

貪るように読んでしまった。
読了まであと40頁。
笑って泣けるマタニティ本と評判なのだが、まさにその通り。
妊娠の経験がなくとも、主人公マキの心理やマキの視線を通して見える世界が丁寧に描かれているので分かりやすい。





明日は晴れるらしい。
気合入れてお出かけしませう。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホルモン焼き女子会 | トップ | 映画『この世界の片隅に』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子力 (わかめ)
2016-11-20 22:06:08
まさに女子力の極みのようなドリンクだね😆
そのままキーホルダーにして、持ち歩きたい絵力❗やっぱり、すごいぜ、TOKYO💃
中和 (亮子&吉熊)
2016-11-20 22:57:08
わかめちゃん

いや~、ほら、ホルモン焼き食べたから、女子力注入してさ・・・中和?してみたよ。セガフレード・ザネッティといふ店ですた。


わかめちゃんは美味しいところをよく知っていて、すごいなと思うよ。女子力高すぎ。私なんてまだコメダ、未体験だからね・・・(笑)

この前のカフェも素敵だったよ。
またお茶かご飯をしませう。

コメントを投稿