世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

神様くすぐり説

2017年04月21日 23時05分31秒 | Weblog
先日、甲府駅で購入した信玄餅飴がとても美味である。
飴というか、キャラメルっぽい。
きな粉を纏っているうえ、蜜の味がけっこう濃いので、味は信玄餅そのもの。


美味だったので経営管理室メンバーにおすそ分けをした。



昼食は鯖の味噌煮弁当。
鯖、大好き。


最近、鯖がマイブーム。
元々好きだったのだが、先月はじめて鯖缶を食してみて、改めて鯖の美味しさを感じた。



今朝はいつもより15分も寝坊して青ざめてしまった。
最後の砦、時計のアラームを消すと、やはり遅刻の危険度が増すことを実感した。
超ハイスピードで化粧をして、駅から会社までダッシュしたら、いつもより数分早く到着できたのだが。
超焦りまくりの朝であった。
朝から疲労困憊。
急いで化粧をしたので眉毛がちょっと非対称だったかもしれぬ・・・。



今日、妹から送信された甥っ子くんはだいぶ笑顔である。


「赤ちゃんが笑うのは神様が赤ちゃんをくすぐるからなんだよ」
と妹にLINEで伝えたら、
「亮ちゃん、出産経験がないのに詳しいよね」
と笑われた。

そうかしら・・・。
でもこの満面の笑みを見ていると「神様くすぐり説」もあながち嘘ではないと思える。



この世界に生まれて10日。
彼はこれからも違った表情をたくさん見せてくれるのだろう。


それにしても今週はだいぶ疲れた。
今朝の目覚めの悪さも疲れの累積によるものに違いない。
気温差が激しくて体がついていかない。

週末に充電しようっと。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛び出しごっこ | トップ | 「七重八重 花は咲けども山吹... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (tama)
2017-04-22 07:48:28
甥っ子くん、かわいいですね~
(^^)おめでとうございます!
いい笑顔だな~、元気に大きくなってね!芋子さん、おつかれさまでした!
亮子さんのおばちゃまぶりを早くみてみたいです(笑)
ありがとうございます!! (亮子&吉熊)
2017-04-22 21:14:16
tama殿
ありがとうございます!!
芋子にお伝えいたします!!

無事に生まれてほっとしています。
予定日が4/1だったのですが10日も遅れて生まれてきました。
GWに会いに行きます!!楽しみです。
おばちゃまぶりを発揮してきます★

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。