世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

業務用

2017年04月18日 22時08分52秒 | Weblog
先日amazonでポチったロレッタ うるうるしたい日のトリートメント(業務用)が届くので、ノー残業で帰宅。
持って来てくれた佐川のお兄さんに
「重いので気をつけてください」
と言って手渡された。



ちなみに、業務用ではないとこんなに可愛らしい外観。


ロレッタのHP

美容室で売っているのを見かけるが、amazonで業務用(内容量2500グラム)を購入したほうが断然お得。
(美容室では500グラム4,000円)
物価上昇で家計がアレなので、最近ではネットを駆使していかに割安により良いものをより安く購入するかが課題。

業務用外装はたしかに可愛らしくないのだが、これで1年弱は持つのでコスパは最強なのである。
うるうるしたい日のトリートメントは、ドライヤーで髪を乾かすとマジで髪がうるうるする。
美容室で販売されているものが低価格でゲットでき、しかも使用感も半端ない。
なので、もう浮気はしない、死ぬまで添い遂げよう、なんなら墓場に一生に入ろうな、・・・と、うるうるしたい日のトリートメント(業務用)に誓ってはいるのだが、先日、マツキヨで嗅いだ「LUX ボダニカル」の爽やかな香りにちょっと心惹かれている自分がいる。


シャンプーやトリートメントって、使用感は勿論、プロモーションも含めた「ブランドイメージが放つ印象」も購買意欲に大きく作用する。
「LUX ボダニカル」の外装及び爽やかな香りは、使用することでピュアな自分になれそうである。
LUXならばきっと商品開発に注力しているので、効果も期待できる。
嗚呼、心が揺れる・・・!!



そうそう、先日山梨でゲットした馬油クリームが良くてびっくりした。
リシャン 馬油スキンクリーム 200g(さくらの香り)
2016年度モンドセレクション受賞化粧品部門ボディケアカテゴリー、なのだそうだ。


去年、やはり山梨でゲットしたローズクォーツの「かっさ」と共に使用している。
「かっさ」でマッサージする際にこの馬油クリームを塗るとマッサージがしやすいし、肌がしっとりとするんである。


「かっさ」はプレートを使ったマッサージで、リンパの通りを良くして老廃物を流す方法だ。
顔だけではなく、ふくらはぎにも使用している。
むくみが取れるので重宝している。


そしてあの日、帰りの甲府駅のお土産売り場でクリスタルのクマさんストラップが売られているのを発見した。
「おお~、カワユス」
と手に取ったのだが・・・自分、同じようなクマ、持ってるじゃんね。


しかも、大きな子や生首な子まで。


活用してあげないと。
化けて出てきそうだ・・・特に生首の子。



夕食は、セブンイレブンで買ったお好み焼き。そして先日偶然通りがかった有楽町のイベントでもらったノンアルコールのチューハイ。
ノンアルコールのチューハイは初体験。炭酸のジュースのようであった。


食事中何気なく観ていたNHKのうたコンで流れていた演歌が超絶良くて感動した。

母ちゃんの浜唄 福田こうへい

最初、楽曲に惹かれて歌詞を追い、そして歌唱力・美声に胸がときめいた。





それにしても今日は暑かった・・・。
カーディガンを持参したのだが、半そでのワンピースで十分だった。
これからもっともっと暑くなると思うとげんなりである。
来週は心療内科医クマ医師に、清暑益気湯を処方してもらおう。

仕事は相変わらず多忙。
目が回る忙しさである。

急に暑くなってきたので、体調に気をつけよう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節のシフト | トップ | 一年が過ぎ去るスピード »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涎。 (ステイサム)
2017-04-19 21:40:00
亮子さま。

こんばんは!

>ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント(業務用)

亮子さま。に教えていただいてからずっと使っております。三個目が半分になりました〜!これ以外には、本当〜、目が行きませぬ!
と思っていますが・・・
何々?
>「LUX ボダニカル」 の外装及び爽やかな香りは、使用することでピュアな自分になれそうである。<
うわお!気になってしまいます。お試し用の一回分はないのかしら〜。


>化けて出てきそうだ・・・特に生首の子。

くっくっく・・・大好物な文字の羅列に涎が〜。
キラキラクマしゃん可愛い〜。やっぱり涎が〜。


>母ちゃんの浜唄 福田こうへい
>最初、楽曲に惹かれて歌詞を追い、そして歌唱力・美声に胸がときめいた。

私も観ていて同じことを思いました!
情景がガツンと入ってきて聞き入ってしまいました。
母親が先日、大御所など数人が出演したチャリティーコンサートに行ったのですが、「福田こうへいが一番だった!」と言っておりました。ファン以外褒めることをしない人が褒めたほど素晴らしかったんだ〜。行けば良かったなあと惜しがる私です。


♪投げ捨てられた イワシを拾い
背中丸めて 指で割く

くぅ〜。一杯、欲しくなります。

やや黄色い熱をおびた旅人 (亮子&吉熊)
2017-04-19 22:20:53
ステイサム殿

こんばんは。
>「LUX ボダニカル」
これ、試供品ほしいですよね。
マツキヨに香り見本があったのですが、昼と夜の香りがそれぞれあるのですって。
ナウいですよね。


>キラキラクマしゃん可愛い〜。やっぱり涎が〜。

かわいいですよね~。
甲府駅でみたとき、まるでスポットライトをあびているかのように、そこだけキラキラ光って見えたのです。単に私がクマ好きだからでしょうけれども。
生首の子は数年前に衝動買いをしたものですww

>情景がガツンと入ってきて聞き入ってしまいました。

まあ!
ステイサム殿もご覧になっていたのですね。
私も情景が目に浮かびました。
お母様、チャリティーコンサートに行かれたのですね。うらやましいです!!
歌唱力、半端ないですよね。


そうそう、我々の原田宗典さまの「やや黄色い熱をおびた旅人」が岩波のHPに掲載されてました!!
じっくりと読もうと思います!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。