世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

生活必需品

2016年10月18日 23時30分38秒 | Weblog
少し汗ばむぐらいの気温。そして昨日の雨のせいか、朝、湿気が凄かった。
今週末、本格的に衣替えをしなければ。
今日は半そでのワンピースの上にカーディガンを羽織っていたのだが、暑くてすぐに脱いでしまって殆ど着ていない。

仕事は大きいものが片付きそうですっきり。
また、衣替えで忙しかった。


今夜はドトールで夕食を摂った。


ミラノサンド(Cサンド)、ハニーマスタードの味がしっかりと効いていて美味しかった。



喫茶店でのんびりとするのもいいものである。♪ダバダ~


最近の香水。



普段はりんごの形状をした瓶がかわいいNINAを愛用(10年以上)。
そして、この夏ヘビロテしていたのはライトな付け心地のジバンシィ オードモアゼルフローラル(両親の海外旅行のお土産)。
ピンクの様相が少女のようで愛らしくて好き。


練り香水2つは華原朋美さんのライブグッズ。
ソープの香り、ロータスの香りの2種類だ。
2つとも主張が強い香りで、特にロータスのほうは夏全開のシアーな香りなのだが、2つをミックスさせるとマイルドになって、これからの季節にちょうど良い(教えてくださった ゆいな殿、ありがとうございます)。

喫茶店での♪ダバダ~タイムも香水も、一見無駄に思えるけれども、私にとってはなくてはならないもの。
ある意味、生活必需品なのである。


嶽本野ばら先生の記事を見つけた。

「また使う可能性を否定しません」二度の薬物逮捕からの復帰。『下妻物語』で知られる“乙女のカリスマ”嶽本野ばら、今の心境を告白
ダ・ヴィンチニュース 10月18日(火)6時30分配信



復帰作「落花生」のサイン会に2回も参加した私。
手元には同じ本が2冊ある。
下北沢、池袋でいただいたそれぞれ異なる野ばら先生のサインの筆跡を見つめる。
本自体は同じなのに、サイン会の「そのときの空気」がこのサインにはそれぞれに詰まっている。
嗚呼、これも私にとってはきっと必需なことに違いない。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢で逢いましょう | トップ | いつでもどこでもクマ医師 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香水。゜* (ゆいな)
2016-10-20 17:33:31
と、とんでもございません(///o//)
ありがとうございますo(_ _*)o

NINAのりんごの香水、可愛いですよね♪
たしか、ピンクバージョンもありましたよね?!
NINA (亮子&吉熊)
2016-10-20 21:53:05
ゆいな殿

練り香水を使うたびに、ゆいな殿を思い出します。

NINAは一時期品薄だったのですが、最近また復活して嬉しい限りです。
ピンクのNINAもありますね~。
ピンクのは、ちょっとライトで甘い感じでした。
こんばんは★*° (ゆいな)
2016-10-27 18:28:08
私もです!
練り香水→寝り香水→亮子さん
と、連想されます(笑)

同じ言い方(寝り香水)をされている方がいて、お互いビックリでしたね(笑)

ご自分の香水を決めてらっしゃる(NINA)使い方がステキだなぁと、亮子さんの香水記事を読ませて頂く度に思います(*^^*)
私もです (亮子&吉熊)
2016-10-27 22:55:06
ゆいな殿

こんばんは★*°

>練り香水→寝り香水→亮子さん

光栄です!
私もこの香水をつける度に、ゆいな殿を思い浮かべます。
寝る際にみぞおちにつけているのですが、なるほど、いいですね。
熟睡できる気がします。

同じ言い方、嬉しかったですよね!!

本当は新規開拓をしたいのですが、NINAに戻ってきちゃっています。
定番の香り (ゆいな)
2016-11-04 18:39:47
そうなのですか!?
でも、ご自分の香りを決めてらっしゃるって、ステキで憧れます☆

だいぶ前に三輪明宏さんの本に書いてあったのですが、
三輪さんは、17才ぐらいから『TABU ( タブー)』という香水を愛用してらして、
その香りを「自分の定番の香り」として決めておいて、
その日の予定に合わせて、違う香りをつけ足すそうなんです(重ね付け)。

それを知ってから、私も自分の定番の香りを見つけたいな~と思いつつ、
なかなか決められずに今に至っております(^^;ゞ

だから、亮子さんも定番の香りをお持ちでステキだなぁと思っていたのです☆*゜
素敵!! (亮子&吉熊)
2016-11-04 21:55:32
ゆいな殿

今日もドラッグストアに行きまして新作の香水をクンクンしていました。香水大好きです。


三輪明宏さんのお話、素敵ですね。
いいことを教えてくださり、ありがとうございます。

NINAを定番にするまで色々つけていました。
やっと辿り着いた香りです。


そうそう、朋ちゃん、心配ですね・・・。
どうか元気に復活されることを祈っています。
こんにちは☆ (ゆいな)
2016-11-05 16:29:21
そうですよね~、新作の香水が出ると「お♪これもいいなぁ~」とか思って、
なかなか「これにしよう!」という定番を決められないんです(^^;ゞ

ほんと朋ちゃん、心配ですよね…
今日、検査結果が出るとのことで、深刻な結果じゃないことを祈るばかりです…
心配です (亮子&吉熊)
2016-11-06 00:18:11
ゆいな殿

本当に。
新しい香水が出ますと欲しくなりますよね(笑)

朋ちゃん、心配ですよね(ToT)
ゆいな (こんばんは★)
2016-11-07 18:35:12
朋ちゃんの検査結果、1ヶ月の休養ということでしたね。

思っていたより短い休養期間に、ちょっとひと安心もしたけど、1ヶ月で大丈夫なのかなぁという心配もあり…
こんばんは☆ (亮子&吉熊)
2016-11-07 22:53:55
ゆいな殿

ですよね・・・一ヶ月で復帰できるのかって、私も心配です。

事務所的に12月のディナーショーには復帰させたいのでしょうが、無理はしないで欲しいです・・・。

またあの歌声とスマイルが戻ることを祈るのみですね。
今「Save your dream」聴いています。
もうすぐ雪の結晶のデザインですね。
ゆいな殿も体調を崩されませんよう、ご自愛ください。
そうですよね… (ゆいな)
2016-11-08 18:43:14
最初は、ネットニュースで「長期の休養かも…」という記事が出ていたから、
なにか深刻な状況なのかな…と不安だったので、「1ヶ月の休養」と発表された時は、ちょっと安心したんです。

でも、だんだん、「1ヶ月で回復できるのかなぁ…?」と思ってきて。。。


私も雪の結晶のデザインって好きなので、あの歌詞も好きです

ありがとうございます!
寒くなってきますし、亮子さんも体調に気をつけてお過ごし下さいね
雪の結晶のデザイン (亮子&吉熊)
2016-11-08 23:22:52
ゆいな殿

私も心がざわつきました。今も若干ざわついています。
朋ちゃんの歌を聴きながら復帰を待つことにします。


>私も雪の結晶のデザインって好きなので、あの歌詞も好きです

いいですよね。雪の結晶のデザインのところ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。