世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

正月二日目

2018年01月02日 23時11分39秒 | Weblog
朝から飲んじゃうよ。





箱根駅伝を見つつ、支度をして今日はFKDインターパークへ。
巨大ショッピングセンターである。
大混雑。


コムサでスーツをお買い上げ♪
母ヨーコたんに見立ててもらった←母がいないと洋服の買い物ができない。

妹もお洋服を買った模様。
その間、甥っ子君は父に面倒を見てもらっていた。
とても静かにしていたそうだ。

私がネットっでポチっておいた北海道産いくらで夕食。
うん!美味しい。




夜ももぎたて(アルコール度数9%)を飲んでしまう。
やはり酒は命の水。うめぇ。

明日から仕事。
三が日に出勤するなんて17年ぶり。
友人や家族に「会社大丈夫なの?ブラックなの?」と心配される・・・。

どんぐり@雀宮駅。



最寄り駅に到着。
駅前で喫煙。
ふ~、帰ってきたぞ。
酒は命の水だけども、煙も大切。
酒煙草、最高。


駅から家に真っ直ぐ帰りたくなくて、立ち飲み屋で一杯。
やはり酒は命の水!!!


知らない人とキャッキャキャッキャ、飲む。
楽しかった♪
果実酒、濃厚だった。またあの店に行こう!

帰宅したら数年前に退職した元部長から年賀状が届いていて、
「引っ越したのに苗字はそのままなんだね」
という文言が記載されていて、読んでイラっとする。

はぁ・・・元々、私は夫婦別姓支持者だし、非婚主義(原理主義)だし・・・。

未来永劫、私は私の苗字のままですが、何か?
でも私の自分大好き年賀状をとても楽しみにしてくれているので、来年も再来年も送ってあげましょう。
ええ、送り続けますよ。
自分LOVE年賀状を。


今年の目標というか、心がけたいことは、

1.貯金
2.マンション購入
3.無駄な気と金と時間は使わない。
4.厭なものは厭。
5.勉強

この5点。

厭なものは厭なので、イライラを回避するべく、スルー力も身に着けたい。

興味のないもの、
無駄なもの、
面倒臭いもの、
⇒容赦なくスルーするつもりである。

ブチ切れる前に、毅然とスルー。






来月、40歳になる。
不惑の歳。
「厭なものは厭」精神で、外野に惑わされないで突き進む!!!!!


・・・お洋服はママがいないと選べないけど。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 正月 | トップ | 三が日出勤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いいたします (えびちゃん&ドラえもん)
2018-01-05 17:21:19
亮子さま&吉熊さま

明けましておめでとうございます。
今年も楽しくblogを拝読させていただきます。
よろしくお願いいたします‼

FKDの初売り、凄そうですね‼
近場を通るとき、側道の渋滞をみて
驚いてしまいます。

えびちゃんも、ちょっと値の張る洋服(笑)は
母に見立てて貰うことが多いです(汗)
母は洋裁学校に通っていた事があるため
縫製や仕立てを
しっかりチェックしてくれますし、
似合わないものは
はっきり、似合わないと言ってくれるので
母の目は安心できます。

亮子さまもお母様とお買い物をされていらっしゃるので、親近感がわいてしまいます。

今年こそ、亮子さま吉熊さまに会えますように。
今年もよろしくま (亮子&吉熊)
2018-01-05 18:48:08
えびちゃん殿&ドラえもん殿

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくまなのです!!

FKDインターパークの初売り、すごいですよ。
大混雑でした。

>母の目は安心できます。

ですよね!仲間がいて安心しました。
えびちゃん殿のお母様、素敵ですね。
プロ目線でのアドバイス、ありがたいですよね。

うちのマッマも似合わないものはNGを出しますし、「これなんかどう?」とハウスマヌカンばりに奥の方から商品を発掘してきます。頼れるマッマです。

そうですよね。
今年こそ、えびちゃん殿とドラえもん殿にお目にかかりたいです!!