世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

生まれ変わる季節よ 切なすぎた季節よ

2017年06月29日 22時27分36秒 | Weblog
いつもよりだいぶ早起きをして出勤。
リポビタンDとQPコーワでドーピング状態での出勤である。
無事に乗り切れますように。
どんぐりに祈る。


総会そのものは無事に終わった。
数年前に退職した人事部長がお見えになっていて、挨拶をすることができた。
お店にいた私を本社に呼んでくれた恩人である。
お変わりないようで安心した。


帰社してからが大変!!
社内レイアウト変更をして、私は総務室にるいに移動・・・!!
借りてきた猫というかクマのような様子で佇むしかない。
なんとなく入社してきたころのような気持ちになる。
懐かしい・・・!?
17年目のフレッシャーズ!!ここにあり。


吉熊上司はすごく離れたところに座っていらっしゃっていて、でも気を抜くといつも目で追ってしまう。
ずっと尽くしてきた(つもり)のだから仕方がない。
「悲しい顔すんなよ!!」と笑いながら話されると・・・だめ、泣きそうになる・・・。

明日は新しい上司になる人に仕事内容の確認をしていただこう。
月末で多忙だけど・・・。


定時後は総会打ち上げ。
最初はやはり借りてきたクマ状態だったのだが、途中から素になっていた。
生ビール、レモンサワー×3・・・平日にしてはけっこう飲んだ。

帰りの電車で澁澤龍彦氏の話を社長と少しだけできたのが収穫。

先月の嶽本野ばら先生のイベントでゲットした「澁澤龍彦 ふたたび」。


野ばら先生がいなければ澁澤龍彦氏のことも知ることができなかった。
ありがとう、野ばら先生。




明日から、総務室主任として気持ちを新たに頑張ります。


そういえば、今日の居酒屋で「Neo universe」が流れていた。
後輩男子ほっしーがこの歌を好きで、思わず彼と目が合った。
Neo universe L'arc en Ciel


生まれ変わる季節よ 切なすぎた季節よ・・・まさしく今だと思う。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総会準備 | トップ | 桃太郎に会いに・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総会おつかれさまでした! (たま)
2017-06-30 08:03:29
総会、席替え、おつかれさまです!!

借りてきたクマ状態

↑イメージして吹き出しました(^^)

さすが亮子さん!!

借りてきたクマさんは、きっと、すぐに本領発揮するクマさんにおなりになると思います。だって亮子さんですもの!!吉熊くんもついてます(^▽^)/

借りてきたクマ状態 (亮子&吉熊)
2017-07-01 01:18:05
たま殿

本当に、借りてきたクマ状態なんですよ!!
ひたすら大人しくしております。

>。だって亮子さんですもの!!吉熊くんもついてます(^▽^)/

ありがとうございます、たま殿。
そうですね。ここにきて吉熊の存在感のありがたさをひしひしと感じております!!頑張ります!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。