世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

どんぐりと落花生

2016年12月03日 00時15分57秒 | Weblog
今日の退社後の私は忙しかった。
セブンイレブンで後輩女子Cちゃんが纏っていた真っ赤なマニキュアをゲット。
「それイイ色!どこで買ったの?」と訊いたら「セブンイレブンのです。発色イイですよね~」とのこと。

日曜日の嶽本野ばら先生のイベントにつけていこうと思う。
だって、先般に上梓した「落花生」の表紙と同じ色なのだもの。


色の名前はタンザニアルビー。イカすぜ!!!

それに長い爪+真っ赤なマニキュアは、私の理想の指先。
最近は持ちの良さからピンクのパール調のものばかりを塗っていたけれども、そろそろまた攻めはじめようかと(何を?)。

その後、スーパーや24時間空いている郵便局に行き、ミネラルウォーターを抱えて帰宅。

ふ~。疲れたぜ。

ポストを開けると、肉の万世からDMが届いていた。
え?最後に利用したのって数年も前じゃない?
いつも絵柄がかわいくて和むのだが、いつも送ってくるその健気さに「そろそろ万世に行かねばなあ」と思わせる。


吉熊「僕、万世のハンバーグが食べたいよ」
私「そうだな。ボーナスが入ったらいこうぜ」


帰宅後、ネットを閲覧。


<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

イーハトー坊の手作りノートもカワユス!!
でも、どうしても、どんぐりブレスレットがほしい・・・。願わくば、どんぐりリングとセットで・・・。
先生曰く、数に限りがあるので争奪戦になるらしいけれども。




「必ず手に入れたいものは 誰にも知られたくない
百ある甘そうなどんぐりなら 一度は触れてみたいさ
リングだブレスだと騒ぎ立てずに その気になればいい」



YAH YAH YAH~♪



野ばら先生の1どんぐり=我々の2どんぐり、というレートも確立してるっぽいので、ぜひ、2どんぐりで野ばら先生の1どんぐりをゲットしたい!!


あああああ!!どんぐりっ!!


明日、体力と気力があったら、野山にまじりて、どんぐりを取りつつ、よろずのことにつかいけり、しちゃおうかな。
38年生きていて、こんなにもどんぐりを欲し、どんぐりのことを考えたのは初めてかもしれない。
でもどうしてだろう。
どんぐりを思い浮かべると心がほっこりする。
野ばら先生のこともあるけれども、どんぐり自体がかわいいのである。

そんなことに気付いた一週間だった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 何でもないような | トップ | 乙女への道は遠し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンザニアルビー! (ステイサム)
2016-12-03 19:34:14
こんばんは。

どんぐりー!!たくさん拾えましたか〜!吉熊たんは幾つ拾えたかな?


>どんぐりを思い浮かべると心がほっこりする。
野ばら先生のこともあるけれども、どんぐり自体がかわいいのである。

どんぐり。可愛いですよね♪殻斗がベレー帽みたいで付いているの見つけるとテンション上がります♪
明日の争奪戦!タンザニアルビー色のイカした長い爪で是非とも勝ちとって下され〜!!


☆【繋心】 久山との旅  三年経った   原田宗典

読みました。
原田君らしい文章が哀しみを誘います。笑いながらも泣けてしまう。。゛足りんなあ゛・・・ぐっと、きて涙しました。
久山氏へは何通か書いているのですね。ゆっくり読んでいきたいと思います!
亮子さま。おしえて下さり有難うございました!
・・「やや黄色い熱をおびた旅人」もう発売してるのかしらん。。
やや黄色い熱をおびた旅人 (亮子&吉熊)
2016-12-03 23:15:25
ステイサム殿

どんぐり、なかったです・・・しょぼん。
けっこう真面目に探したのですが・・・。
仕方がないので、2どんぐりを100エンで買います・・・。
どんぐりレートで入手したかったです。


>明日の争奪戦!タンザニアルビー色のイカした長い爪で是非とも勝ちとって下され〜!!

優雅な争奪戦、でも「負ける気がしねぇぜ」とメラメラ燃える・・・そんなイベントになりそうですw

>殻斗がベレー帽

ほんとそれです!どう見てもベレー帽ですよね、あれw

原田先生の文章らしい文でしたね。久々に読んで「ああ、これこれ」って思いました。私も久山さんへの文、読んでみようと思います。


>やや黄色い熱をおびた旅人

これ、読みたいです!!