世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

よく考えて

2017年07月13日 22時38分45秒 | Weblog
「去年の今頃はなにをしていたかな」
と、従来だったら手帳を見返すのだけれども、異動をしたので、過去がまっさらな状態である。
なので、よく考えて仕事をしなければならない。
・・・当たり前なのだけれども。
従来の仕事を後輩たちに引き継いだので、やってみたかったことを考えてまとめる。
あれもこれも。
掘り下げて考えると、どれもこれもやりがいがあるなと思う。



昼食は日替わり弁当のマグロかつ弁当。
これが超美味しかった。


吉熊「カツがサクサクしているね!!」
そうだね。元気が出るね。





業者から制服の見積もりが届いた。
夕方、見積もりを片手に稟議書を作成していたら、吉熊上司が
「大丈夫か?」
と。
そう・・・昨日早退した私を案じてくださっている模様。
嬉しかった。
ご自身も忙しいのに、ご心配をおかけして申し訳ない。


会社帰りの一服。
非常階段から見た夕焼けがとても綺麗で見とれた。


強風のせいか、雲の形が面白い。

今週の会社の花は薔薇と、百合。
週はじめは蕾だった百合がようやく咲いた。





帰りに寄ったコンビニで「マカダミアナッツクッキー」を購入。

明日の朝、食べてみよう。
(起床のモチベーション向上のため)

先日購入した永山則夫の「死刑の涙」を読み進めるも、ちょっとエロっちー場面があって吃驚(きっきょう)した。
この前読んだ「異水」とはまた違った感じがする。

そうそう。
大学時代の友人からLINEが着て「亮子ちゃん好みの男子がいて飲み会をセッティングしたいんだけど」と。
先月の宇宙イベントの帰りに偶然駅で遭遇したM子ちゃん。
相変わらずアグレッシブに生きている。
男子との飲み会よりも、永山則夫のこれを読んでいたいんだけどなあ。


ダナンまでのフライトの時間に読む本は何にしよう。
一昨年のホーチミン、去年ハノイ旅行の際にはいずれも林真理子先生の「戦争特派員」(しかも上下←重い)を持参したのだけれども、今回はダナン。あの作品にダナンは出てこなかったはず。
何にしようかな~。


その前に、明日はボーナス支給日!!
この日のために働いているといっても過言ではない。
明日は全体朝礼があるので、明日は早めに起きませう。
マカダミアナッツクッキーとボーナスに釣られて。


足の付け根にできたしこりは、やや小さくなっている。
このまま淘汰されればいいのだけれども。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ズブズブの仲 | トップ | 夏の日の幻 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完治 (ステイサム)
2017-07-14 14:38:51
亮子さま。

毎日お暑うございます。
・・・塩屋でもやろうかと思うくらい塩辛い粒々が胸元辺りに大量に発生しておりまするwww


>足の付け根にできたしこりは、やや小さくなっている。

良かった!良かったです〜!!
心配をしておりました。
お祈りもしておりました。完治されるまで続けますお〜!!


永山則夫のお話を興味深く拝読させていただいております。で、どうしても゛萌やしの味噌汁゛を作りたくなり、千切り胡瓜も入れたところ不評でやんしたw


>明日の朝、食べてみよう。
(起床のモチベーション向上のため)

「マカダミアナッツクッキー」美味しそうですね♪
無性にクッキーが食べたくなり拝読後に速攻で「ロシアケーキどっさり36個」をAmazonでポチりました♪朝に一枚だけ!守れるかしらんw


†以前にお話させていただいた・・・パールが7月2日☆お星様☆になりました。最後を腕の中で逝かせることが出来ました。火葬場の方に「とっても毛並みが綺麗ですね。ペルシャ猫ですか?」と言われ嬉しかったです。脱水症状にさせずに綺麗な毛並みのままに出来たこと。痙攣もせず眠るようにだったこと。「お空でみんなと待っててね」ってお別れ出来ました。7Kgもあるグレーの長毛の猫さんでした。(=^ェ^=)
あの時、亮子さま。に自分の気持ちを話せることができ楽になれました。亮子さま。有難うございました。m(__)m

ご冥福 (亮子&吉熊)
2017-07-15 00:29:51
サテイサム殿

こんばんは。

パールちゃんのご冥福をお祈りいたします。
「パールちゃん、大丈夫かなあ」
と案じていました。
ステイサム殿の腕の中で最期を迎えたのですね・・・。
きっと、今頃、お空を警備しているでしょうね。
もちろん、愛を注いでくれたステイサムご夫妻のことも見守ってくれていることでしょう。

まだお気持ちの整理がつかないと思いますが、もし何かありましたら、こちらにでもお話しくださいね。



私も毎日、全身「は・か・た・の・し・お」状態ですww
もやしの味噌汁、美味しそうですけどねえ・・・。

「マカダミアナッツクッキー」、サクサクしてて美味でした。想像以上でしたよ。おすすめです。

ロシアケーキどっさり36個、美味しそうですね。
ビジュアルもかわいくてうっとりです。
一枚だけ・・・これがまた難しいんですよね。
嗚呼、私もまたクッキーが食べたくなってきましたww


コメントを投稿