りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

公園 de ダンス

2016-10-18 19:24:52 | Dance! Dance!
就学時検診のお知らせが区から届いて、中を確認したら、視力検査の練習をしておいて下さいってことで紙が入ってたのでさっそくやらせてみたんだけど…あれっ?!もしかしてかいくん、ちょっと目が悪くなってる?!
ついでにはなちゃんもちょっとやらせたら、こちらは片目は調子よかったのに反対の目になったらかいくん状態…!!
ヤバい…と思って、今日からツムツムの量を少し減らすことにしました…イヤ、今だってせいぜい1日10分程度ですけどね…。
はなちゃんはともかく、かいくんの視力が落ちるのはシャレにならんです…っ!!!!!

…さて。
昨日は午前は仕事に行ってきて、夕方ははなちゃんのバレエという1日。
ダンスの練習もしたし、特に変わったことはなかったかな。
でも、なんかね~…運動会前から熱を出してましたけど、それはよくなったものの、せきも出てないものの、鼻がひどくて鼻水出るし鼻声治らないし…ツラかった…。

で、今日、午前仕事、午後フリー。
ほんとは帰宅後耳鼻科に行こうかとも思ったんだけど、今日はわりと症状が落ち着いちゃって、とりあえず明日仕事休みだしもう1日様子をみようと思い…でも、鼻水こそ出ないものの鼻声は治ってないしたんがひどくからむし朝からずっと変な頭痛がへばりついてるから、多分これ、また蓄膿的なやつなんだろうな~…。
でも今給料日前で超絶金欠なので、できれば医療費かけずにすませたいところ…。
さて、用事のなかった午後ですが、かいくんのあさがおの鉢植えを明日までに幼稚園に返さなきゃいけなかったので(春に向けて今度はチューリップの球根を植えるはず)、ようやく種を取りまして、その後土を捨てるためにすぐそこの公園に行ったんですけど、ついでに外でダンスの練習をしてきましたよ。
滅多に人がいない、小さな公園ですんでね…まぁ道路のすぐ脇なので通行人は結構いるんですけど…。
というのが、いつもは家の中で練習してるわけですけども、とにかく狭い!
それでも寒くなる前はリビングでものを一時的に寄せて練習することもできるんだけど、冬になると我が家はこたつがないと厳しいので…そうなると、練習場所確保が難しいわけですよ。
2階の寝室でもいいんだけど、ここもここで狭い…。
てわけで、とりあえずスペースを気にせず動ける公園で練習という手段を取ってみたんだけど…うん、なかなかいいんじゃないかしら。
…恥さえ忍べば、ですけど…(苦笑)
だけど、やっぱり、家の中と違って好きに動けるのはいいですね。
とりあえず、今年の冬は、こたつ掛け布団を出さずに敷布団だけで様子を見てみるところから始めようと思ってますが…やっぱり我慢できそうになかったらor敷布団でも邪魔なようなら、今後も公園練習を取り入れようかな。
あ、もちろん、子供達のダンスもそこで練習させてきましたよ~。
これから日が落ちるのも早くなるし、暗くなってからちょっと外で練習するくらいだと、ちょうどいいかもしれないな…(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 区民まつりとスポーツレクリ... | トップ | ステーキか、ふりかけごはん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む