りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

みなとみらいデート

2016-11-05 19:22:25 | ムスコとのコト
日々盛りだくさんすぎて…さすがにもう体が限界近づいてるんですけど…体調もよくならないし…。
昨日の夜もノハナの写真選択やってたら寝るの23時になっちゃって…いつも22時には基本寝るのに…。
どっかで1日、がっつり寝られたらいいんだけど、毎日なにかしらあって早起きしなくちゃいけない日々が続いてます…。
考えてみたら今週全然ダンスも練習してないしね…体力も時間もほんとにないわ、ここんところ…。

…てなグチを言ったところで、ハイ、今日の日記は、とりあえず11月2日(水)のことを片付けちゃいますね。
この日は幼稚園の新入園児面接日だったため、休園日です。
てわけで、貴重な平日休み、かいくんと一緒に、三菱みなとみらい技術館へ再び行ってきました!
前回行ったのは今年の2月6日だったんですけど、土曜日だったのですごい混んでて、飛行機(MRJ)の操縦シミュレーターもかなり並んでかいくんが1回プレイするのが限界で、しかもこの時は着陸失敗してしまい、私もチャレンジしてみたいな~と思っていたし、他のコーナーでもたくさん楽しんでいたので、ここにしたんですけどね。
今回は、9月にワールドポーターズのバースデー特典で行った時に、さらに今年度末まで使える平日駐車場1日無料券をもらったので、それを利用させてもらって、車はワーポーに停めて、三菱まで20分くらい歩きました。
で、10時の開館と同時に到着して、さっそくシミュレーターに向かうと、すでにひとり操縦を開始していたので2番目に回ってきたんですが…なんとかいくん、まさかの「やらない」!!!!!
…どうやら、前回着陸に失敗したのが怖かったようです…。
仕方なく、私がとりあえず1回やってみることにしたんですが…イヤーこれ難しい!意味分からない!途中からわけが分からなくなっちゃって、もう終わってくれ~~~~~ってかんじで思いながら制限時間の6分を迎えました…。
しかも、私がやり始めて間もなく、高校生くらいの団体が何組か来始めて、うしろのギャラリーが増えたのもまた…。
さらに言えば、いろいろアドバイスしてくれる係のおじちゃんがいたりいなかったりなのよね…操縦の仕方すごく分かりづらいからいてくれるタイミングだったらよかったのに…。
私があまりにもヘタな操縦をしていたので、隣に座っていたかいくんは今にも泣き出しそうになっておりました…(苦笑)
てわけで、一旦そこを離れて、かいくんは前回もハマりまくってたシーメカニマルへ。



タッチパネルで部品を組み立てて魚ロボットを作っていくと、



壁の中の海を泳ぎだすというものです。
かいくん、同じような魚を何匹も作って楽しんでいた模様(笑)
あとは2階の、機械の仕組みをいろいろ学ぶコーナーでもだいぶ長いこと遊んでました。



私は前回駆け足でしか見られなかった飛行機や船の模型を、もう少しじっくり見ることができました。
で、合間合間で、シミュレーターをさらに2回リベンジw
先に書いた通り学生が多かったので結構常に並んでたので、その団体が1組帰って空いたタイミングで行って、また1団体帰ったタイミングで行って…みたいな。
でも、かいくんは自分がやりたいことに夢中で来てくれなかったので、プレイする人達はみんな子連れか学生っていう状態で、女ひとりで行くのは結構な勇気がいりましたがねww
でもどうしてもリベンジしたかったのでがんばったんですが…結果、3回とも着陸失敗…。
最初の1回ほどどうにもならない状態ではなかったんだけど、最後のランディングがどうにもこうにもうまくいかなくてね~…イヤイヤ難しかったです。
3回やってできないとなるともう誰かのアドバイスでもないと無理だと思うんだけど、3回とも残念ながら係員がいないタイミングだったのであきらめました。
で、そんなこんなで2時間近く遊んだかなってところで、かいくんももう飽きてるかんじがあったので、退館してお昼を食べに行くことに。
かいくんの食いつき次第では年パス買おうかと思ったんだけど、うーんこれだともうよさそうだなぁ~ってかんじです…だってせっかく来てシミュレーター1回もやってくれないんじゃねぇ…。
さて、お昼どうしようか~…と、ランドマーク内を歩きながら考えたんですが、あ、そういや、前にはなちゃんと24/7に行った時に、これならすぐ下にあったバイキングのほうがよかったかもな…って思ったのを思い出し、かいくんを連れて行ってみたら、ここでいいって言うもんで、入ることに。



まーでも…なにげにかいくんもそれなりの子供料金取られるうえ、かいくんってそんなに大食いでもないので、入ってみたら意外と食べられるものがなく、ポテトとかローストビーフとかは食べてたけど、結局一番食べたのはラーメンだったので、これならラーメン屋でよかったよ…みたいな(苦笑)
イヤでも私自身はあれこれ食べられて満腹満足ではあったんですけどね。



チョコレートファウンテンがあったのを楽しんでやったはいいものの、結局食べたのはこのポッキーだけでマシュマロとかは私が食べたし(苦笑)
でもジュレとかは食べてたね。
まーでも、ちょっと高い出費しちゃったね、失敗しました(苦笑)
さて、また歩いてワールドポーターズまで戻り、ゲーセンに寄って、前回かいくんとはなちゃんにやらせてクリアできなかった太鼓の達人のウルトラマンオーブを私がサポートでクリアし(笑)、ついでに仮面ライダーゴーストの曲もクリアしたところで、あとはまたハワイアンエリアをぶらぶらと物色したあたりで、かいくんも疲れて帰りたいと言い出したので、帰宅することに。
この頃14時過ぎってかんじでしたかね。
多分、結局かいくんが一番楽しかったのは太鼓の達人だったと思われますが(笑)まーでもふたりでぶらぶらのんびり楽しめたのでいい1日だったかな~と思います。
ちょうど帰る頃に、この日短縮授業だったはなちゃんから電話があり(というかはなちゃんの電話待ちでこの時間までぶらぶらしていたというのが正しい)、お友達とお約束できたから遊びに行ってくる、仮装してきてって言われたからマント持っていくね、とのこと。
まだハロウィン終わってなかったwロフトに片付けなくてよかったw

んで帰宅して、ちょうど耳鼻科の午後の診療が始まったくらいだったので、即行ってきました。
10月頭、運動会直前にひいた風邪が、ずーっと鼻とたんが残ってたのが、こないだ耳鼻科でもらった薬でようやくよくなったと思った直後、また風邪をひいたというか、薬が切れたせいなのか、完全に元の症状に戻ってしまい…鼻水鼻づまり鼻声、そしてたんのからみのひどいことといったらなくて…まぁ、アレルギーなんでしょうね、多分花粉症の人が初春になる症状が今私にきてるのかなと思います…。
てわけで、今度は同じ薬を前回より長めの2週間いただくことにしました…ちなみに今現在毎日飲んでますけどまだそこまで改善していません…。
で、この日は夕方からヒップホップがあったので、はなちゃんには遊ぶのは16時までだよって話しておいたんですけど、お友達ママに連絡して、16時になったら直接耳鼻科に来るように伝えてもらって、無事にはなちゃんと合流して、そこからヒップホップに直接行ってきたのでした。
なんかこの日は、新しい振り入ってたっぽいけど、私があまりにも疲れててほとんど寝ちゃっててまともに見てなかったわ…練習させなくちゃいけないのでかろうじて動画は撮ったけど、見てなかったのでアドバイスできないな…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 低自己評価 | トップ | テスト返却面談と、いろんな... »
最近の画像もっと見る

ムスコとのコト」カテゴリの最新記事