りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

サッカー合宿/楽しすぎた飲み会

2017-03-20 21:33:59 | ムスコとのコト
えーっと…とりあえず昨日は忙しかったんです。
まず、かいくんが1泊2日のサッカー合宿!
朝8時に最寄駅近くに集合ということになっていて、しかも初日のお弁当は持たせなければいけなかったので、平日以上に忙しい朝。
かいくんは合宿を楽しみにしていて、出発前に荷物の確認をしている時も、いつの間にか返事が「はい!はい!」とハキハキしていた(笑)



集合場所に行くと、大きなバスが停まっていました。
荷物を積み込んで、行ってらっしゃい!
で、一旦帰って、今度はバスではなちゃんのバレエへ。
私は買い物してましたけども、昨日はバス停まではなちゃんひとりで来てもらって、バス停で一瞬合流したけど、そのままひとりでバスに乗って帰ってもらいましたが、問題なく帰れたようでした。
私はそのままそのへんで昼ごはんを食べてから、今度は町田へ。
私が通ってるダンススタジオのヒップホップメンバーが今回町田の野外イベントに出るってことで、私は顔面麻痺の影響でレッスンもパスしてたから当然出演もしなかったんだけど、応援に行ってきたというわけです。
なにしろ1月に発表会が終わって、それからかなりの短期間での準備だったので、いろいろ大変だったと思うんですけど、みんな素敵でした!
てか、新しく準備したナンバーと、あと発表会で踊ったナンバーの一部を使ってたんだけど、発表会のナンバーは見ててうらやましかった~私もこれ踊れるのに~って(笑)
まぁでも今回は録画係に徹したのでした。
みんなの出番が終わってからは最寄駅まで戻って、今度は夕方から飲み会!
かいくんの年中の時のクラスメイトママ達6人+スペシャルゲストをお招きして、7人で3時間飲み放題!
まーーーーー楽しかった!!!!!
イヤ、楽しかったっていうか、もう爽快だった!!!!!wwwww
もう毒舌通り過ぎてただの悪口大会だったもんなぁwwwww
私はこの学年ではいろいろと苦労したママ達がちらほらいたんだけど、そのあたり、私だけじゃなかったのねー!!ってのがすごいあって、思わず酒が進んでしまったwwwwwワインデキャンタ飲んだ飲んだwwwww
スペゲスさんからもかなりいろんな話を聞けておもしろかったなぁ~。
3時間話してもまだ話し足りず、ふたりは帰っちゃったけど残りのメンバーでお店を変えて更に2時間くらい追加飲み。
さすがに私は1軒目で飲みすぎてたのでここではチェイサーメインでしたけど(笑)
スペゲスさんの電車がなくなる前にお開きになって、私はもうバスがなかったので、友達とふたりで歩いて帰りました。
イヤ、ほんっっっっっと楽しかった!爽快だった!最高だった!!!!!
またこのメンバーで飲みたい!!!!!てか絶対飲む!!!!!

…てわけで、飲みすぎたため、今日はもう、朝からグロッキーで…結局1日中ほぼ使いものにならなかった私です…。
今日はお昼からはなちゃんがバレエのリハがあり、夕方からははなちゃんのダンス(ここのスタジオは祝日でも関係なくレッスンがある)があったんですけど、どちらの送り迎えもお父さんにお願いしてしまいました…すみません…。
私は洗濯もサボり、お昼も適当に食べてきてもらい、晩ごはんはさすがに作ったけど、まーほんと、1日中死んでました(苦笑)
さて、合宿に行ってたかいくんのほうですが、コーチが時々ブログを写真付きで更新してくれていて、様子が少し分かって嬉しかったんですが、到着後昼ごはんを食べて、サッカーやって、晩ごはん食べて、夜は卒園記念イベントで、ゲームをしたりして楽しんだようです。
今日は起きて朝ごはん食べてからサッカーやって、最後にいちご狩りに行ってから帰路に着いたようですが、道が事故渋滞していたようで、当初17時40分到着予定だったのが、19時半に到着しましたが、疲れた様子は全く見せず、とっても楽しかったと教えてくれました!
お手紙も書いてきてくれて。



ほんと楽しかったんだな~と、なんか泣きそうになるくらい嬉しくなりました。
かいくんのクラブは弱いのでいつも大きな大会に出ても勝てないし1点も取れないこともあるくらいで、それでかいくんもサッカーがイヤになりかけて、今回の合宿も最初は試合がイヤだから行かないって言ってたんだけど、でも今回は5点くらい取れたらしくて、ほんとに嬉しそうでした。
今回は同じクラブからかいくんの他にふたりの3人だけの参加だったんだけど、手紙にも書いてある通り、たくさんお友達ができたみたいで、写真を見てもいろんな子と関わってるのが分かったし、コーチも最後、「かいはほんとそのへんは全然誰とでも仲良くしてましたね、あちこち行ってたし…フラフラしてるっていうか(笑)」と言ってたし、褒められたんだか落とされたんだかよく分からないけどまぁ楽しめたならよかったかなと。
晩ごはんはとんかつで、次の日の昼ごはんはカレーだったとか、お部屋は5人で、お風呂もその5人で入って、体は自分で洗ったんだとか、いろいろ教えてくれたんだけど、またひとつたくましくなって帰ってきたなと思います。
サッカーはあと2回で辞めちゃうけど、最後にこういう経験をさせてもらえてよかったなと。
はなちゃんも、とってもうらやましがってるので、なにかこういう宿泊体験があったら参加させたいですね~。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒園式 | トップ | オープンクラス・はなちゃん編 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む