りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

3連休のこと

2016-09-19 13:02:40 | family
<9月17日(土)>

夜のダンス以外は予定がなかった日でして。
午前中は、4人で買い物へ。
先日かいくんが靴が小さくなってきたってことで買ったばかりですが、その直後、はなちゃんの靴も、両足とも側面に穴が開いてて靴下が見えてる状態だということに気づき…こりゃダメだと買いに行った次第。
小学生はほんとに靴がもたないね~、これで入学後3足目になりますね。
お父さんの機能重視の面と、私のデザイン重視の面がなかなか噛み合いませんでしたが、とりあえずどちらも妥協できるところで落ち着いて買ってきました。
午後は、お父さんと子供達は近くの幼稚園まで鉄棒練習をしに行きました。
週明けから体育で鉄棒が始まるというはなちゃんが危機感を持っておりまして、練習をしないと!と自分から言い出したので、幸いなことに天気もよかったので行ってきたというわけですが。
結果、なんとか前回りと布団干しはできるようになった…みたいなかんじらしいんですけど、えーと、ちょうど1年前の日記を振り返ったところ、あの頃もちょうど鉄棒の練習を頑張っていた頃で、前回りとこうもりはできるようになっていたんですけど…。
逆上がりなんて夢のまた夢ですな…。
夜はダンスに行ってきて、また発表会の練習がんばってきました。

<9月18日(日)>

予定がなにもない1日だったので、私と子供達は外に出ませんでした。
お父さんは久しぶりにバスケに行ってましたけどね。
私は掃除はすませて、午後は借りてあった「エヴェレスト」のDVDを見ました。
まぁすでに映画館で見てたので、新たな感想が特にあるわけではないですけど、以前エヴェレストの番宣がさかんに放送されてた時にかいくんも見たいって言ってたので、後半エヴェレストがたくさん出てくるようになってから一緒に見てたんですが、後半の阿部寛のあのシーン(これ以上はネタバレになるので書けない)は衝撃だったらしくて、夜眠れないっていって私の隣に寝に来ましたわ…まー、大人の私でも映画館で最初見た時はかなりの衝撃だったから、年長児にはちょっと刺激が強すぎたかな…(苦笑)

<9月19日(月)>

今日はこれからかいくんのサッカーフェスティバルがある予定なんですけど、これについてはまた後日書こうと思っています…。
小雨だと決行になっちゃうので、どうせなら土砂降りで延期になってほしいです…かいくんまだせきも出てるしねぇ…。
で、午前中は、昼ごはん晩ごはん作ったり子供達の勉強すませたりとバタバタ忙しかったんですが、それがすんでからはケーキ作り。
明日がお父さんの誕生日なので、1日早く簡単ながらお祝いしようかと。
来週にかいくんの誕生日も控えてるので、申し訳ないですが今回は節約モードで、スーパーで買った手作りキットでチョコレート作り。
はなちゃんがほとんどやってくれたんですけど、簡単に作れたうえに意外とおいしかった!



イヤー、40へ崖っぷちですなw
さて、ぼちぼち出発しなくちゃだけど…降ったりやんだりだし、イヤだな~…思いっきり降って延期になってくれればよかったのに…orz
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電車とバスの博物館 | トップ | サッカーフェスティバルU-6 »
最近の画像もっと見る

family」カテゴリの最新記事