りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

おいしいクリスマスパーティー

2016-12-20 21:48:25 | コドモタチとのコト
昨日は日記サボりましたが、とりあえず午前は仕事、夕方ははなちゃんのバレエという1日。
まぁ、いろいろあったといえばあったけど、ここに書くようなことは特にないかなってかんじ。

で、今日も、午前仕事で、夕方から英語教室のクリスマスパーティーに行ってきました。
1時間半の予定(実際は毎回かなり延びるけど)で、まずはクリスマスに関する歌を歌ったり絵本を読んでもらったりゲームをしたりして。



紙皿をひっくり返すゲームでは興奮してだいぶ前のめりだったはなちゃん(笑)
それから子供達はプレゼント交換して、最後はお食事やケーキをいただきます。
ハロウィンにしろクリスマスにしろ、この先生のパーティーはほんとに毎度毎度素晴らしくて感動のレベルなんですけど、今回も期待を裏切らない素晴らしさ!
去年に引き続き、今年も出ました、鶏の丸焼き!



子供達も待ちきれずに前のめりで待っております~(笑)
先生が切り分けてみんなに配ってくれて、みんなでいただきます!



去年に引き続き、今年のチキンも本当においしかったです~!
お食事のあとはデザートもいただきました~。



大人はこのケーキじゃなくてコストコのチーズケーキをいただいたんですけど、これがまたすごくおいしかった~!
というわけで、今年もとてもありがたいパーティーでした~。
3日間に分けられるパーティーだったんですが(毎度ながらこのパーティーを3日連続でやる先生のバイタリティにはほんとに脱帽)、初日の今日はほとんどが女子で、みんなお行儀よくて平和ですごく心穏やかに過ごせました~。
ハロウィンの時はぶっちゃけ「男子黙っとけ!」って内心思ってたからね…あまりにもうるさくて…(苦笑)
そして、はなちゃんも、英語教室で一緒の女の子達に関しては仲良くできるタイプの子達なので、楽しげに話したりする声が聞こえて、私としても安心して過ごせます。
はなちゃんは英語の先生に対しても完全に心を開けてるかんじだしね、ほんとにありがたいことですよ。
さて、これで今年の英語教室はおしまい!また来年からよろしくお願いします!
…ってかんじなんですけど…今日学期最後の先生からのコメントが書かれたものをいただいたんですが、どうやらかいくんが最近レッスン中あまり声を出したりしていないようなので、家でもCDを聞く時ちょっと声をかけるようにして下さいってことと、はなちゃんも繰り返し口に出して練習するようにして下さいと書かれており…うん、すみません、我が家完全に聞き流してるだけだからダメなのは分かってます…みたいな(苦笑)
シャドウイングの大切さはよーく分かってはいるんだけど…なにしろ、時間がない…これに尽きるのですよ…。
あ、そうそう、プレゼント交換で、かいくんはノートと鉛筆、そして磁石のセットをいただきました。



はなちゃんは折れるメモと、シール。



ふたりともいいものが当たってとても喜んでいました!
磁石はずっと遊んでますね。
去年は学年別での交換だったので、男女どちらに当たっても大丈夫なものを…と、結構考えるんも大変だったんですけど、今回は学年の差は気にせずに男女別で交換ってことになったので、考えるのもだいぶラクでしたね。
私は今回はディズニーストアから選んで買っていったんですけど、当たったふたりはどちらもとても喜んでくれていたのでひと安心でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンションっていいな | トップ | 国語の授業、など »
最近の画像もっと見る

コドモタチとのコト」カテゴリの最新記事