りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

6時間スタート

2016-10-14 18:41:36 | ムスメとのコト
最近一番ショックだったことは、ブリッジができなくなっていたことです…あ、どーもこんばんは、りょーこです。
腕力が非常にないのと、腰が固くなっちゃってるせいなんでしょうけど…昔はかなーり上がったのにな~と、ちょっと切なくなった最近でした、ハイ。

とりあえず昨日のことですけど、また旗振りだったので朝からお勤め行ってきました。
はなちゃんと一緒に登校し、かいくんはお父さんに送りをお願いしました。
旗振りはめんどくさいけど、途中ですぐ近くに園バスが停まって、そこからかいくんのお友達の男の子が乗るんだけど、その子に会えるのと、あとそのバス停に停まるために園バスの中からかいくんやバスの先生、お友達が手を振ってくれるのだけは楽しみ(笑)
終了後は急いでバスに乗って出勤…6連休後の出勤でした、疲れました。
体調もまだ万全じゃなくて、鼻水出放題だし、せきこむとひどいしね…。
午後はふたりを英語に連れて行ったという1日でした。
あ!そーいや、すっかり書くの忘れてたけど、生理は数日前にようやく来ましたよ、結局82日くらいかな…。
ま…子宮がん検診の結果聞きにいく前に来てくれてよかったです…ヘタに薬とか出される話になったらめんどくさいですからね…。

で、今日も仕事に行ってきまして…。
午後はかいくんをサッカーに連れていきまして…。
で!はなちゃん、後期になって、いよいよ金曜日のみ6時間授業がスタート!
いつもなら、はなちゃんが帰ってきて、お友達と約束してきた~どこどこに行ってくる~ってのを聞いて、じゃあ行ってらっしゃいって送り出してから私とかいくんもサッカーに出発、なんですけど、サッカーの時間が今月から冬時間で早まったうえに、はなちゃんも遅くなったので、会えなくなったわけです。
なので、誰かと約束してきたとしても、そうじゃなくて家にいるにしても、帰ってきたら電話するようにと伝えておいたら、サッカー待ちの最中、はなちゃんから電話がきまして、いつも遊びに行かせてもらってるお友達が、今日はうちに来ていいかということだったので、えっ…あの汚い家に入れるの…?と思ったものの、まぁいいよ、ただし17時までだよと。
てわけで、サッカー終わって買い物を軽くしてから帰った頃、まだお友達はおうちにいて、ふたりでドラえもんのボードゲームやって楽しんでいました。
イヤ~、6時間ですよ…なんか一気に成長したかんじがするな…。
あ、そうそう、幼稚園のほうは、年長さん、今日は園外保育で大池公園まで徒歩で(帰りはバス)。
かいくんに、「大池公園遠かった?」って聞いたら、「うん、でも全っ然疲れなかった!」とのことで、お弁当は園長先生と犬とお友達と一緒に食べておいしかったし、アスレチックで遊んでローラー滑り台は5回滑って、帰りのバスは行きでも手をつないでいった(背の順だけど)めっちゃかわいい女の子の隣に座って帰ってきたそうです(笑)
楽しかったのがとっても伝わってきてなによりです(笑)

あ、そうそう、最後に。
かいくんの運動会のポスターをこないだ返してもらってきましたが、実ははなちゃんが2年前に描いた運動会のポスター、我が家のリビングに貼りっぱなしになってたもんで(イヤ、上手だったからさぁ~)、せっかくなのでと、今リビングに2枚並べて貼ってあるんですけど。



やっぱ、はなちゃん、絵が上手だったんだな~と、改めて思いますよね…(笑)
かいくんははなちゃんのこの絵を見てたので、この絵の影響を多大に受けてるんですけど、でもはなちゃん、「なんで全部水色なの?」「なんで日本の旗こんなにいっぱいなの?」「なんで木が生えてんの?」と、容赦ないツッコミを浴びせてました(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのIKEA | トップ | 区民まつりとスポーツレクリ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む