りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

勝手に誕生会(大汗)

2017-06-09 18:03:10 | ムスメとのコト
えーと、とりあえず昨日6月8日(木)は、午前は仕事で疲れて帰ってきて。
午後はかいくんの英語に送り→はなちゃんのダンスに送り(6時間だからひとりでバスで行かせる日なんだけど私達の出発より先に帰ってきたので一緒に乗せてった)→かいくんの英語にお迎えからのバスケに送り→一旦帰宅→かいくんのバスケに迎え→はなちゃんのダンスに迎え…というハードモードな1日。
かいくんが言うには、バスケのシュート、今までは下投げだったけど、顔の前から投げられるようになって、それでシュートが1本入ったとかなんとか!ほんとならすごい…ほんとなら。
はなちゃんのダンスも、月火はまだ覚えきれてなかった振りも、覚えられたってことで、帰ってきてからきちんと踊れたバージョンを撮影できました。

さて、そして今日、6月9日(金)。
仕事はお休みいただいて、まずは朝イチで整骨院へ。
即効性はなかった整骨院ですが、考えてみたらガッチガチに固まってた背中全体の張りはなくなったんだよね…まだぎっくり腰的な、ピキってやつは残ってるんだけど。
まぁこれだけ頻繁にマッサージしてもらえばそりゃ張りはなくなるよねっていうかんじだけども。
てわけで、ちょっと状態がよくなったところで、そのままはなちゃんのダンススタジオの大人クラスへ、3週間ぶりに。
今ははなちゃん達ジュニアクラスと同じ曲で同じ進行度合いでやってるので、3週間ぶりとはいえはなちゃん達の練習を見に行きはなちゃんの振りを撮影して家で練習しておいたので、なんとかかんとかついていけたかんじで、楽しめました。
腰も、足上げの腹筋とかは無理なんだけど、それ以外は特に問題なく。
で、午後なんですけどね、かいくんのお友達がひとり、はなちゃんのお友達が4人、それぞれ遊びにきてくれたんですけども。
実は…4月にフィアンセちゃん姉妹の誕生日会にお呼ばれして行ってきたことは書いたんですが、それが楽しかったらしくて、はなちゃん、なんと、家族の中で直近の私の誕生日会を勝手に企画して、勝手に自分のお友達に声をかけていたんです…!!!!!
もうこれ以上恥ずかしいことはありません…!!!!!
気づいてすぐに、気持ちは嬉しいけど絶対にやめて!って言ったんだけど、時すでに遅し。
とりあえず、普通に遊ぶ会ってことで遊びにきてもらうのは全然かまわないよってことで、誕生日当日は無理なので9日ならいいよってことにしておいて、それで今日はなちゃんのお友達の4人が来てくれたんですけどね(かいくんのお友達はたまたまです)。
で、前日から作っておいたババロアと、かいくんとお友達に作るのを手伝ってもらったバナナケーキをおやつに出してみんなで食べて、あとはめいめいにボール遊びやらシルバニアやらで楽しんでいたのですが。
本当に申し訳ないながらも、わざわざ「私に」プレゼントやお花を買ってきてくれた子達がいて…本当に恥ずかしいやら申し訳ないやら…。
まぁ、はなちゃんやお友達はみんな楽しそうにしていたし、おやつもおいしかったようで、それはそれでよかったんですけども。
普段なかなか遊べないですしね、こういう時間も必要です。
とはいえ、私がプレゼントをもらうってのは、あまりにも申し訳ないですからねぇ…穴があったら入りたいです…。
はなちゃんの気持ちはありがたいんだけどね…。
明日は土曜参観なので、会えたママ達にはちゃんとお礼を言ってこようと思います。

…ところで、ちょっと、かいくんの件で書かなくちゃいけないことができたんですが…それはまた明日にします…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしようもない男子とどう... | トップ | やってはいけないことと、と... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む