りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

小ネタたっぷり

2017-06-16 21:25:34 | コドモタチとのコト
まぁ、たっぷりってほどでもないですが。

今日は仕事で遠出だったし、ちょっといろいろありまして疲れましたわ…。
子供達は短縮で4時間授業だったんですが、お休みをもらえる行事ではなかったので出勤してきて、放課後延長にお願いしてありまして。
んで、帰宅後久しぶりにちょびっと時間があったのでダンスの練習をしたんですが、いつものヒップホップのほうはどうってことなく思い出して踊れるんですけど、やっぱりはなちゃんのスタジオのほうがもっと練習しないと相当ハード…なんとか時間作ってもっとちゃんと練習したいんだけど、なかなか…。
で、夕方に学校にお迎えに行って、その後はなちゃんのバレエ…少し前に熱を出してお休みしたぶんの振替です。
その間、最近恒例になりつつある、整骨院へ。
体が硬いもんで…そこもほぐしてもらえるのはいいんですよね。
来週も一応予約してきたのでした…間隔は少し空けたけど…。

にしても、最近も車の中で常にドラゴンボール見てまして、今ベジータ戦なんですけど…イヤーおもしろいね、やっぱり、最高だわドラゴンボール。
で、びっくりするのが、こないだもJ-WORLD行った日記書きましたけど、「魔貫光殺砲」とか「気円斬」とか「魔封波」とか、普通に変換で出てくることねwwすごいよなドラゴンボールww
子供達もすっかりドラゴンボールが大好きなんですが、かいくんは好きすぎて休み時間に自由帳に壮大な絵を描いておりましたよww



あえて解説はつけませんww

さて、あとは昨日消化しきれなかった小ネタを少々。

少し前に、かいくんが上級生に石を投げた事件を書きましたけど…昨日、今度はかいくんが、はなちゃんのクラスメイトの男の子に、登校中に石を投げられたんだそうな…今度ははなちゃんも一緒だったから間違いない。
かいくんがなにかしたからかと思って聞いてみたんだけど、ふたりとも別になにもなかったと言っているので、今度は信じていいかなぁと思うんですが…。
面識のある親子だし、いい子だと思ってただけに残念。
で、はなちゃんは昨日担任に言おうと思ったけど時間がなくて言えなかったとか言ってたので、今日必ず言うように伝えたところ、ちゃんと言えたらしく、その後担任はその男の子を呼んでなにやら話してたらしいんですが、それがどうなったのかというところまでは分からず。
私もほんの少し前にかいくんがやらかしてなけりゃ連絡帳書くところなんだけど、さすがにこないだの今回じゃあまりにもなぁと思って…。
とりあえずケガもなかったしよかったんだけど、なんですか?男子って石投げるとか普通なんですか?(イヤうちの子もやってるから人のこと言えないんですが)

この件もそうなんだけど、はなちゃん、ここ最近、学校のことをだいぶ話してくれるようになりました。
少し前までは考えられないくらい、なんかひたすらしゃべってます。
昨日もこの件の他に、クラスのとある女の子が、クラスのうざがられてる男の子に結婚して下さいって言ったとかで、他の女子がすごいびっくりしてたとかwwwww
そんな大事件(笑)じゃなくても、ちょっとした授業のこととかも、だいぶいろいろ話してくれるようになりましたね。
こうなったらこうなったでうるさいんだけど(笑)でもなんかすごく明るくなりましたね、最近。
…ま、もちろん、家の中限定ですけど…(苦笑)

そんなはなちゃんですが、国語とか勉強させてると、なんか、親としては当たり前に知ってるだろうと思ってることを案外知らなかったりするんだなって、愕然とさせられたりすることがたびたびあります。
2年前、田んぼを知らなかったので帰省の時に見せたってこともありましたが、そういうの。
こないだあったのは、雛鳥が生まれてから巣立つまでの説明文を読んでたんだけど、雛鳥が、生まれてから飛べるようになるまで巣を出ることができないとか、そういう基本的なことが分かってなくて、文章読んでも全然ピンときてなくて、的はずれな答えだったりしてたのよ…。
そういうのって、経験値と、読書量とかなのかなぁ…。
なかなか、そういう経験値って、親からすれば当たり前に知ってるだろうと思ってたような、意外なところに穴があったりして、ちょっと怖いです。

最後に。
かいくん、バスケの練習に通い始めて、最初の準備運動やトレーニングを見ていてつくづく思うんですが、この子は腕立ては異常にできるのに腹筋が異常にできない(苦笑)
あと、これはバスケのトレーニングではないけど、ブリッジができない…腕がまだ短いせいもあるのかもしれないけど…でもはなちゃんはバレエでずっとやってて幼稚園の頃にはできてたからなぁ。
あ、そうだ、はなちゃん、立った状態から反って床に手をついてブリッジするところまではできるようになりました。
そこから足を蹴り上げて戻れるようになるといいんですけどまだそこまではいけず…家でもなかなか練習させられないし…補助やると毎回顔蹴られるんだけどどうしたらいいんでしょうか。
側転はふたりとも退化してるし(もともとそんなにうまくないけど)、なかなか練習させるのも難しいですよね…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3日ぶんというか4日ぶんと... | トップ | がっくり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む