りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

今年もコーラス始まりました。

2017-05-17 22:24:24 | アイラブミュージック
本日はお休みをいただいております。
朝から掃除とダンスの練習をしてから、コーラスの今年度初回、顔合わせに行ってまいりました。
学校に行ったら、1年生がちょうど学校探検中で、あっちこっちで1年生が走り回っておりましたが、知ってる子達にはみんな会ったのに、かいくんにだけ会えなかった…残念。
グラウンドでは運動会の練習を各学年交代交代にがんばっていて、はなちゃん達3、4年生のソーラン節も途中から練習が始まったので、みんな顔合わせ中断で窓からかぶりつきだったりしましたが、こちらもはなちゃんの姿は見つけられず…当日ちゃんと見られるといいなぁ…。
さて、話がそれましたが、顔合わせ…今年は今のところ19名の参加とのことですが、今日の参加はそのうち15名くらい。
ほとんどが去年と同じメンバーなので、知らない人もほぼおらず、てか新しいメンバーも私的には同じ学年のママしかいなかったけど、そんなかんじでしたがとりあえず全員ざっくり自己紹介して、その後係決めと曲決め。
この曲決めがいつもすっごい時間がかかるんですよね…今回もやっぱりそうで、私12時から14時で宅急便の時間指定をしてあったので(家にほとんどいないからほんとにピンポイントで指定しないといけないんですよね…)、自分の希望だけ持ち票4票投票して早退してきました…ので、なんの曲になったのか知らないままで帰ってきたんですが、さっき代表さんからメールがきて、2曲とも私が投票したものに決まってたのでとりあえずよかったです~まぁ一番歌いたかった曲にはならなかったのが残念でしたけど。
さて…問題は、この曲に私はまた振りをつけなければいけないのか?ってことでして。
去年、学校での発表がものすごく評判よかったようで、校長先生など先生達が今年も楽しみにしてるってことだったので…おそらく踊るんでしょうね…(笑)
でも、今まで振り付けたのって、ベースの踊りがもともとあって、それを簡単にしただけなので、ゼロからの振付は未経験ですからねぇ…果たしてどうなることやら。
って、勝手に心配してるけど、今年はやっぱり踊りませんとかってなってたりして(笑)
いずれにしても、今年も楽しんで参加できたらいいなと思います。
さて、帰ってきてからは、がっつりダンスの練習を。
今週金曜日、久しぶりにはなちゃんのスタジオの大人クラスに行く予定にしてるんですけど、さすがに先月と違うナンバー踊ってるかなと思ったら、まだ同じのやってるってことでしかも全部振り終わってるってことだったから、こりゃやってかないと迷惑かけるなって思い、今日コーラス前の1時間と午後から1時間半、がっっっっっつり踊りましたわ…。
最初は0.5倍速からスタートして、動きガン見でしたけども、でも、2時間半で、この難易度のこの分量の振りが、不完全ながらひと通り入るようになったんだな私…と、ちょっと自分で感動しました(笑)
さて、あとは午後は、はなちゃんの英語→バレエの忙しいパターンで、家には帰らずにスーパーの駐車場利用して空き時間に宿題させたりしつつ。
帰ってきてからははなちゃんにダンスの練習させたりして、また夜更かしコースなのでした…今も隣で起きてるっていうね…。

にしても、今日は仕事休みだったんですけど…職場のほうが大変だったみたいで…さっき今補助入ってるクラスの担任から大変だった報告LINEが。
イヤ、私、今、結構大事な仕事してるもんで…ほんとは休んでる場合じゃないんですよね…とはいえ契約上休みもちゃんともらわないといけないので正当な休みなんですけども…。
明日はがんばってきますが…あさってまた休みもらってるんだよね~…うーんいつになったらこの状況落ち着いてくるかなぁ…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごちゃごちゃいろいろ3日ぶん | トップ | 久々のダンス »
最近の画像もっと見る

あわせて読む