りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

久々のダンス

2017-05-19 17:45:57 | Dance! Dance!
さて、2日ぶん。

昨日18日(木)は、午前は仕事。
午後ははなちゃんは6時間だったのではなちゃんの帰宅を待たずかいくんを英語に連れていき、はなちゃんにはバスでダンスに行ってもらい、夜にはなちゃんを迎えに行ったという1日でした。
うーん…仕事は疲れたけど、特に変わったことはなかったかな。
あ、ダンスは合間で練習しましたけども。

で、今日19日(金)は、お休みいただきました。
明日運動会ということで、学校が短縮授業で早く帰ってくるってのと、前日なのでお弁当の下ごしらえをしときたいってのとで。
んで、お休みもらったついでに、はなちゃんのダンススタジオの大人クラスに、久しぶりに行ってきました。
2時間のレッスン、前回同様すっごい濃密で、明日運動会だってのに多分筋肉痛に襲われる気配がプンプンします…(苦笑)
2日間でなんとかかんとか振りを入れてった曲に関しては、もう完成してる人達だけで踊ってたので私は結局踊らなかったんですけど(まーそりゃそうだわな、でも相当練習したから無駄にはならない)、今日から新しい振りがスタートってことだったのが、その振りが、ちょうどはなちゃん達が今週から始めた振りだった!
こないだはなちゃんにさんざんダメ出しした振りですが…実際に自分が踊ると、まーーーーー全っ然踊れないねwwwww
はなちゃん、よく食らいついて覚えて踊ってると思ったわ、ほんと。
しばらくはこの振りをやるみたいなんだけど、私またしばらく金曜空いてなくて、3週間後まで行けないので、それまでははなちゃんのレッスンを週に1回は見に行って振りを見て、家ではなちゃんと一緒に練習しておこうと思います…(笑)
7月からはもうちょっとちゃんと定期的に出られると思うんだけどね…。
でもほんと前回同様、皆さんすごく気さくに話しかけて下さったし、なにより先生とすごく濃密に話せるのがすごくありがたい!
今日も、来年度からバレエクラスに参加せてもらえるようにお願いしてきました…今満員で順番待ちみたいなんだよね…はなちゃんもまだクラシックバレエ辞めてないし、ちょうど切り替えくらいになるのがちょうどいいんだよね。
ただ、バレエクラスは、ほんっとに厳しいよって、すっごい念押されてきましたけどね…今のジュニアクラスでも十分すぎるほど厳しいのに、その先生がすっごい厳しいっていうんだから、果たしてどれだけのものやらね…(汗)
でも、根性ある子なので大丈夫です!って言ってきた(笑)
さて、2時間超のレッスンの前後は、ひたすら明日の弁当作りに追われる…。
あ、子供達は短縮授業で帰ってきて、それぞれお友達と約束してきたのでそれぞれ遊びに行きました。
かいくんはいつもの幼稚園のお友達宅だったけど、はなちゃんは今まで遊んだことのない子達を含めた6人で遊ぶとのことで出かけたんですが、結局友達が友達を呼んで把握できないくらいの人数の女の子が集まって遊んだそうです(笑)
一番仲のいいお友達を介してのようで、今年そのお友達と同じクラスになった時に期待したことなのでなによりだなと。

さて!明日はいよいよ運動会!
はなちゃんのソーラン節がちゃんと見られるかというのが最大の懸念ですが(どうやら観覧場所のない方面を向いて踊るらしいので…涙)なんとかしたいものです。
暑そうだけど…筋肉痛もすごそうだけど…しかも明日は終了後にはなちゃんのバレエと私のダンスもあるけど…1日がんばろう…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もコーラス始まりました。 | トップ | 初めての運動会ふたりバージ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む