りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

J-WORLD TOKYO

2017-06-13 15:47:10 | いろんなトコロ
昨日は土曜参観の代休、貴重な平日休みだったので、池袋のJ-WORLD TOKYOへ3人で行ってきました!
ジャンプの人気マンガのテーマパークです。



ジャンプの人気マンガがいろいろあるとはいえ、我が家のお目当てはドラゴンボールただひとつ!



この悟空はどうかと思うけど…(笑)



ドラゴンボールコーナー!



入ってすぐの筋斗雲!そりゃ乗りますよね!私も乗りました!(笑)



この宇宙船、ナッパとかには絶対ちっちゃいよなぁ…。



特大スカウター。
立ってボタンを押すと、キャラクターと戦闘力が表示されます。
これは私が立ったところ(笑)で、ギニューさんでしたけど、かいくんはフリーザ様の53万表示、はなちゃんは最初の農民「戦闘力たったの5が…ゴミめ…」でした…極端すぎwwwww



ラディッツが着てたプロテクター!
ちゃんと、魔貫光殺砲でやられた肩と胸が忠実に再現されております!



とりあえずこういうのがあったのはこんな部屋なんですけど、他にもドラゴンボールマニアクイズがあって、それはもちろん3レベル全部合格!
あと、やる時間がなかったんだけど、アーケードゲームとかもいくつか。
さて、ドラゴンボールコーナーでは、ふたつのアトラクションがあるんですが、まず最初にチャレンジしたのが、「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」。
レッドリボン軍の基地内に潜入して、ミッションにチャレンジしながら、隠された6つのドラゴンボールをゲットして、神龍を呼び出して地球の危機を救うというもの。
中は写真撮影NGなので写真はありません。
ドラゴンレーダー的なもの(ボタンは押せないんだけど、ボールは光ってる…位置は関係ないけどね)をひとりひとつずつ渡され、基地内へ。
ミッションは15個(だったかな)あって、そのうち10個に挑戦することができ、その中で成功した数だけ(最大6個)ドラゴンボールを集めることができます。
最初は3人でチャレンジしたんですけど、このミッションが意外と難しい!
子供だけだと理解するのも無理で、ほとんど一緒にやらないといけないかんじ。
そんなわけで、最初は3人とも、6個のドラゴンボールを全部集めるのには失敗して(かいくんの5個が最高)、10個チャレンジ終わったところで、神殿へ移動。
神殿内は、自力で6個のドラゴンボールを集められた人用のエリアと、集めきれなかった人用エリア(残りは悟空達が集めたという設定)に分かれていて、私達は集めきれなかったエリアで神龍を呼び出しました。
小さいブース内で小さな画面で、神龍を呼び出して、願い事を言って、無事に地球は救われました、ってかんじ。
楽しかったけど、ちょっと悔しいですね。
で、次に向かったアトラクションが、「はなとうぜ!かめはめ波!!」。



プレイヤーは天下一武道会に出場することになって、悟空からかめはめ波を教わるという設定。



これは最初のガイダンス中。
ここで一度、かめはめ波の撃ち方を練習します。
私もやりましたよ(笑)
で、これ以降はまた写真撮影NGなんですが、全部で3部屋あるんですけど、ひとりひと部屋ずつに入って、3Dメガネをかけて、大画面での物語を楽しみます。
最初は天下一武道会、対戦相手はクリリンで、かめはめ波を放って驚かせるところからスタートし、その後雲行きが怪しくなって悟空と瞬間移動するとそこにはフリーザが!
で、悟空と一緒にかめはめ波を放ってフリーザを倒す、という。
イヤー、なかなか楽しかったですよ!
クリリンが目の前までジャンプしてきた時はビビりました(笑)
かめはめ波もちゃんと手の周りで気が集まってるかんじで、撃ってる感ありました(笑)
私はこの1回でまぁ十分だったけど、はなちゃんは2回目、かいくんなんて3回目もチャレンジ。
内容は全く同じなんだけどね…。
チケット、フリーパスにしといてほんとによかったわ…。
ちなみに、施設内はいろいろとファン心をくすぐる掲示物もいっぱいありましてね。



こんなのとか。
我が家は最近全部見返してるからそこまで懐かしい感もないけど、しばらく見てない人からしたら、懐かしい~!ってかんじになるんじゃないでしょうか。
そうそう、かいくんが3回目チャレンジしてる間に、私とはなちゃんはもう一度ドラゴンボール探してきました。
かいくんは、基地がちょっと怖かったのと(暗かったしね)、ミッションが難しかったのとで、どうしても行きたがらなかったので、じゃあかめはめ波終わったらさっきの宇宙船のとこで待っててねってことにして、私とはなちゃんはダッシュで行ってきたんです。
結果、今度は、ちゃんと6個ずつ探し出すことができました!
一度行ってるから、このミッションは簡単だから絶対大丈夫、とか、これは難しいからやめとこう、とか、これは完全に運のやつだから最後どうしても揃わなかったらチャレンジしよう、とか、15個のミッションのうち10個しかできないわけなのでどこをチャレンジするかがすごく重要で、その取捨選択が2回目だと完璧にできるってのはかなり大きい。
てわけで、ふたりでさくっと探し出し、神殿に向かう前にかいくんと合流して、3人で神殿に行くと、自力で探し出した人達用のお部屋に案内されたんですが、こちらは神龍が高さ8メートルのスクリーンに登場するとか、他にもちょいちょい違いがあって、自分達で探し出したっていう達成感が味わえてよかったです。
さて、あとは、フォトスポットがいくつかありましてね。



魔封波。



魔貫光殺砲。



気円斬。
今最初からDVDを見進めていて、現在気円斬が出る直前くらいなんだけど(対ナッパ戦)、ほんとはそこまで見てから行きたかったんだけどね、でも予定調整でこちらが先になっちゃいました。
でも、魔貫光殺砲とか魔封波とかはよく知ってたから、子供達喜んでました。
はなちゃんなんて、魔封波の腕の位置を変えながら(実際に渦を操っているかのように)何枚も写真撮らされました(笑)
そんなかんじでドラゴンボールエリア満喫!
あと、ワンピースは我が家は全くノータッチだけど、ひとつ作品を知らなくても楽しめそうだなっていうアトラクションがあったので、それだけ行ってみましたよ。
「ソルジャードックアドベンチャー」っていうやつで、乗り物に乗りながら壁にとあるマークを見つけたらライトで照らすってやつで、TDLの「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」みたいなやつです。
子供達、とても楽しんでいましたよ。
あとは売店に寄ったんですが、ドラゴンボールのコーナーはちょっとしかなかったものの、絵柄が見えない缶バッジが売られていたのでひとつずつ買ってあげたところ、かいくんは一番ほしいと言っていた神龍を見事に引き当て、はなちゃんはクリリンでした。
そんなかんじで、2時間の滞在でしたが、存分に楽しんできました!
イヤーほんとに楽しかった、時間がもうちょっとほしかったね、また行きたい(笑)
お昼は初めて日高屋に入ってラーメン食べて、あとは電車とバスで爆睡しながら帰宅、夕方はかいくんのバスケとはなちゃんのダンス…という慌ただしい1日でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 授業参観✕2 | トップ | 3日ぶんというか4日ぶんと... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む