りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

とっても楽しいクリスマス会でした!

2016-12-13 19:13:56 | ムスコとのコト
今日は幼稚園のクリスマス会!
練習してきたコーラスの本番です。
本番前に一度ホールで(全部はできなかったけど)通し練習をして、一度退場して別室待機している間に子供達がホールに集まり、そこにまた私達が入場。
2年前は年長さんがホールの一番うしろのほうに並んで座っていたので、私達はライトが当たっているけど子供達のほうは暗くて結局最後まではなちゃんを見つけられなくてすごく残念だったんだけど(かいくんも思ったよりうしろのほうに座っててそちらを探すのに時間がかかってしまったのも余計だった)、どうやらその年に苦情があったらしくて、去年からは年長さんを前のほうに座らせるようになったようです(コーラスに参加するのは年長の保護者なので)。
そんなわけで、今日はかいくんのことはすんなり見つけることができました。
コーラス自体はとっても気持ちよく歌えたし、なにより子供達の反応がすごくかわいくてね~!
年長さんがこの前発表会の合奏をやったジングルベルでは、みんな楽器を持っていないのに自分のパートを再現して手を打ったり動かしたりしていたし、同じく年長さんが運動会の行進で使った曲では、やはり行進の時のように手を動かしていたりして、ほんとにかわいくてたまらなかった~!
まーでもなにより…かいくんがね…すごかったですよ…えぇ…なにがって…あの、大好きなSちゃんと隣どうしで座ってたんですけど(背の順でもともと隣どうしなので)、もうずーーーーーっとベタベタなの!!!!!ほんとに!!!!!
私の角度からは見えなかったんだけど、あんまりベタベタで先生に軽く制されてたくらいだったっぽい(苦笑)
まー、どうやら片思いじゃなかったようでよかったですけどね~。
そうなんです、今日ね、Sちゃんのママをようやくつかまえて少しゆっくり話せたんですけど。
Sちゃんも、かいくんと結婚するつもりらしくて、おうちでもだいぶ話題にしてくれてるみたい。
昨日、折り紙の花束をあげた話をしましたが、そのお返しに、今日ハートの飾り?をもらって帰ってきましたよ。



これ、子供があげるには結構いいやつじゃないの?
少なくともうちのはなちゃんはこんなの絶対人にあげないと思うわ(苦笑)
イヤーーーーー…ませてますね~~~~~…wwwww
とりあえずSちゃんママの連絡先も聞いてきたので、なんかの機会に遊べたら喜ぶだろうなぁ。
ま、そんなこともありつつ、今日はたくさんの友達ママ達と話せたのですごく楽しかった!
2年前の時は、並び順(背の順)の周りが、全然接点ないママ達ばかりで、あんまり会話もなくてぼーっと待ったりしてたんだけど、今回は周りみんな話せる人達だったから楽しく過ごせました。
で、終わってからはいつもの友達と3人でファミレスランチ、たっぷり食べて帰ってきました。
夕方ははなちゃんの塾2回目。
今日はひとりで行かせたんだけど、どうだった?って聞いたら、楽しかった!って。
いいね~塾が楽しいって思えるうちはww
来週は火曜日が英語クリスマスパーティーになったので、算数はお休みして、木曜の国語のほうに参加させてもらうことにしたので、せっかくだからまた授業見せてもらおうかな~。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛をこめて花束を | トップ | 幼稚園最後の個人面談 »
最近の画像もっと見る

ムスコとのコト」カテゴリの最新記事