緑化センターだより

最近の出来事♪

ヒマワリの種まき

2017年06月22日 | 日記

本日、鶴舞公園ではバラ園にヒマワリの種をまきました。

ヒマワリは種をまいてから40日~50日で開花する品種が多いので今日 種を植えると8月の上旬から中旬に開花する予定です。

実は去年もバラ園でヒマワリを6種類咲かせたのですが今年はなんと11種類の種をまきました。

早く咲かないかなー、と今から楽しみです!!

 

暑い中での作業はとても大変でした。熱中症に注意しなければ。。。

 

 

 

種まきが終わったら水やりをして完了です。

 

 

ちなみにヒマワリは大きなものでは2mもの背丈のなるのですが種は意外に小さいですね。

ちなみに右端は2m以上の高さになる「ロシア」という品種です。

どんなヒマワリが咲くか夏休みが楽しみですね!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハス開花 始めました | トップ | ☆ 七 夕 の 準 備 ☆ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。