緑化センターだより

最近の出来事♪

寒い朝(>V<)

2017年01月25日 | 日記
今朝は、冷え込みが特にきびしく感じましたネ
公園の池に、氷が張っていました 寒いはずですネ
胡蝶ヶ池




氷の下に鯉が


カルガモの親子でしょうか? 寒そうでも心温まりますネ
秋の池


バラの剪定の講習会が、22日に行われました
夏と冬に2回の剪定をしますが、今回は春に向けての手入れと題し生育に支障のある枝や良い花が
期待できない枝などを除き、通気性と株全体に光が当たるように剪定しました
剪定の方法では皆さん熱心に、先生の講義に耳を傾けていらっしゃいました







剪定後、こんなに切るのですか?という声もありましたが、綺麗な花を咲かせるためには思い切って剪定します




美しいバラを咲かせるために、常に手入れが必要なのですね
そして、いつもバラの手入れにご協力いただいている
バラボランティアの方々、ありがとうございます
今年も、素晴らしいバラを見られる日を楽しみにしています

緑化センターでは、1/27(金)~2/26(日)まで、
私の植物画展の展示会を開催します。
皆さんのお越しをお待ちしております

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪。。。3日目(^-^) | トップ | 春の予感 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。