緑化センターだより

最近の出来事♪

暑い日になりました(^v^)

2017年05月20日 | 日記
皆さんこんにちは
夏到来!といった暑さですね。

先月末から咲き始めたバラの花ですが
今年は特にきれいに咲いてます




今日明日と、最高気温が夏日になる予報が出ています。
熱中症予防のために水分補給を忘れずに散策くださいね。

そして、緑化センターでは、5月28日まで
「ボトルフラワー展」が開催中です
ボトルフラワーとは、生花を粉シリカゲルで強制乾燥しドライフラワーにして
ボトル(ガラス容器)に密封したものです





ドライフラワーやプリザーブドフラワーとは違った
色鮮やかな花を楽しんでいただけます。



素敵な作品がたくさん展示、販売してます

明日、5月21日 昭和区こどもまつりが奏楽堂にて開催します
子ども向けの出店やあそびコーナーがありますよ!
皆さんの参加お待ちしています

これからの予定です

5月27日(土)~5月28日 山の幸染め展
5月27日(土)~6月4(日)ハナショウブ展
5月28日(日) しょうぶ茶会 (鶴々亭・菖蒲池周辺)
是非、お出かけくださいネ





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花菖蒲が咲き始めました! | トップ | バラとハナショウブと… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。