ONE DAY: RYOKAN's Diary III
誰にだって訪れるさ どうしたって悪い日は 地雷と番犬と腰に機関銃 ドイツ製でもダメでしょう
 



流石すぎる平井堅(笑): 平井堅、インド人に紛れて踊る!「僕にしかできないこと」 -ORICON STYLE- oricon.co.jp/news/2043916/f…




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




@forest_horn 仁尾太陽博ね。あれは太陽電池パネルじゃなくて、バラボラアンテナ状に構成した鏡で反射させた太陽熱を中央の塔に集め、水蒸気を作りタービンを回して発電する太陽熱発電の研究施設でした。跡地に去年メガソーラーができたらしい。


@forest_horn 今の感覚だとわざわざ太陽熱を蒸気に変え更にタービンで電気に変換とはあんと無駄の多い、と思うんだけど、あの当時の太陽電池の変換効率やコストではその方が現実的だったんでしょうね。それだけ太陽電池パネルが進化したということでしょう。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「ただいま」を教育し損なった・・・ pic.twitter.com/YqOjOK37sp

RYOKANさんがリツイート | RT



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日の京都は昼に時代祭、夜は鞍馬の火祭。これは10月22日で固定の行事。
時代祭は明治維新から遡って江戸・安土桃山・室町・吉野・鎌倉・平安の各時代の装束と歴史上の人物が練り歩くのだけど、その昔見たときにしけたオッサンが坂本龍馬だった時はかなり引いた(笑)


…は?  :さだまさし事務所の元歌手を逮捕、コンサート出資詐欺の疑い - sanspo.com/geino/news/201… @sanspocomさんから


「事務所の元歌手」って誰だろ、と一瞬いろいろ思い出してみたが…、そっか。しかしメンバーが今年になって一人抜けてたことにこのニュースが出るまで気づいてなかったな(^^;;)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




台風が接近しているので奥さんがコロッケの準備をしております。 pic.twitter.com/oydoHhd9On


台風が関西を直撃する中、お約束のコロッケ。今夜の晩御飯です。 pic.twitter.com/qtI3Cku3kW




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ