下町創業コンサルタントへの道

コーヒー・自転車・古本・印刷でシンプルに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

簿記3級、壁にぶつかる。

2017-04-04 15:41:32 | 簿記3級習得への道
本日はコンサルタント業はオフにして、簿記検定の勉強に。

なんとなく、テキストに書いてある例題レベルは
取引、仕訳、勘定までは確実に理解というより、
こんな風に処理すれば良いのね。という感じで
手を動かしながら、こなしてきたが、試算表と、
精算表、帳簿の締切あたりから、自分の普段の
生活実感から離れてきたと、思えてきた。

たぶん、このあたりを乗り越えないと簿記三級すら
受からないのだろうと思う。

ここが踏ん張りどころでしょう。頑張らなくては。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 統計解析「R」のブログ | トップ | 青色申告会入会のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

簿記3級習得への道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL