三鷹市議会議員 石井良司 の 「活動日誌」 

       一日の出来事や感想を書いております   
      ・・午前9時から午後5までとします・・

お正月2日目

2017年01月02日 | 日記

1月2日(月) 晴(Fine) 温度(Temperature)4-12℃ 湿度(Humidity) 60-80% 風速(Wind velocity)1-2m/s.

       

お正月2日目です。神明社にお札を納めに行きました。途中で見つけた寒桜です。

It is the second day of the New Year. I went to Shinmei shrine to pay the bill.It is a cold cherry tree found on the way.

お腹をへこます10カ条 (ジネットニュース、オールアバウト、ビュティーマトメより)
その9.炭水化物はグリセミック指数(GI値)が低いものを選びましょう。
脂肪の燃焼や取り込みの面から考えると急激な血糖値の上昇=急激な脂肪の取り込みを意味するので、急激なインスリンの増加は避けましょう。
このインスリンを刺激する割合がぶどう糖を100とした割合 (黒砂糖93、蜂蜜90、うどん85、精白米84、砂糖75、そば59など)を示したものがグリセミック指数(GI値)です。
同じ糖質としての同じカロリー分摂取したとしても、グリセミック指数が低いものほどインスリンを刺激する働きが弱く、太りにくいのです。右のグリセミック指数の一例を参考に、例えば白米を玄米にするなどなるべく数値が低いものを選んで食べてください。
但しGI値が低くても摂取カロリーが高ければ、体内で消費できないエネルギーは、結局体脂肪として蓄積されるので、もともとの炭水化物の量が多いと思われる方は量そのものも減らしましょう。

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