三鷹市議会議員 石井良司 の 「活動日誌」 

       一日の出来事や感想を書いております   
      ・・午前9時から午後5までとします・・

事務所で仕事

2017年07月13日 | 日記

 

713() 曇(Cloudiness) 温度(Temperature26-32℃ 湿度(Humidity) 70-85% 風速(Wind velocity)1-4m/s. 

事務所で溜まった仕事を片付けました。

I cleaned up the work collected at my office.

肩こり予防6カ条 (肩こり解消研究室、肩こりを予防する基本的な心がけより)

その3. 体を冷やさないようにしましょう。
これも、血行という観点から大切なことです。血行が悪くなることが肩こりの一因であることは皆さんお分かりだと思います。肩の筋肉が緊張し、血行が悪くなることで老廃物は流れず、栄養は届かず、肩こりになってしまうのです。ですから、できるだけ体を冷やさないようにすることは、血行が悪くなるリスクを減らすことに繋がります。
ちょっと無理をして、肩こりになってしまっても、ふだんから血行のいい人ならば、直ぐに治すことができるでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 視察最終日 | トップ | 河川改修促進連盟大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL