三鷹市議会議員 石井良司 の 「活動日誌」 

       一日の出来事や感想を書いております   
      ・・午前9時から午後5までとします・・

総務委員会正副打ち合わせ

2017年08月10日 | 日記

8月10(木)  曇 (Cloudiness) 温度(Temperature26-28℃ 湿度(Humidity) 75-90% 風速(Wind velocity)1-3m/s.

              

  あしながバチの巣を駐車場の横で発見        早速、蜂用のキンチョールで撃退

 

総務委員会の正副打合せがありました。その後、私費による海外視察の届出を議長に提出しました。そして、帰って、明日の準備です。

I performed the meeting with the vice chairman of general affairs Committee.Afterwards , I will go for overseas inspection by the private expense  from tomorrow. I submitted that report to the chairperson.I came home and was the tomorrow's preparations.

メンタルを鍛える10カ条 (ビジネス心理学より)
その6.見方を考えてみましょう。
メンタルが弱いと思っていることも、見方を変えると、メンタルが強いと思えることがあります。
繊細だから、メンタルが弱いと思い込んでいるのかもしれません。けれども、その繊細さゆえに、ひとの気持ちがよくわかるのです。また、きちんとしたデータをとるときや、細かいアートを描くときなど、それは様々な場面で貴重な能力です。
自分を客観的に観察する目を持つことで、無理してメンタルを強くするのではなく、見過ごしてきた強さに気づくことができるようになるのです。
出来事に対する見方を変えることができると、世の中の見方までもが変わり、とても楽に生きていくことができます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事務所で仕事 | トップ | 私費による視察初日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL