なにげに・・・カンボジア農村だより!!

世界遺産より農村の暮らしに魅了されました。シェムリアップ市内から各地の農村へ通いながら見聞き感じたことを発信しています。

ありがとう

2017年06月14日 23時47分47秒 | カンボジア
きょうのお空はちょっぴりどんより気味でした。そんな中、東方面の村に行ってきました。先日シェムリアップのショッピングモールへ行きたいからと約束させられていたんです。が、村に着いたら雲行きが悪くなり雨になってしまいました。

結局、中止にしました。子どもたちには残念でしたが、また次回にでも連れて行こうと思います。








夕方になって晴れてきたんですが、違った村へ行くため子どもたちとはいつもより早めにお別れしました。別の村へ行く途中、初めて見る農村を発見しました。そこで、食事中の牛さんの姿をのんびり見て過ごしました。



*画像=「のんびり農村」

















こちらは、村に子どもたちのおやつがわりの、蟻の大群です。このまま生でも食べていましたが、フライパンで炒めると美味しいということで、私も体験的にご馳走になりました。「アリ炒め」をいただいたんですがとても美味しかったです。アリさんたちに感謝です。ありがとうございました。



*画像=「このバケツの中には何万匹と入っていました」















『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乱立気味 2 | トップ | カフェに行ってみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。