なにげに・・・カンボジア農村だより!!

世界遺産より農村の暮らしに魅了されました。シェムリアップ市内から各地の農村へ通いながら見聞き感じたことを発信しています。

私は揚げ足はとらないよ

2016年10月11日 19時20分20秒 | カンボジア











*画像=「のんびりワンちゃん」









きのう農村で食べた揚げ物たちです。先日「バナナ&エビ天のコラボ」って、お伝えしましたが、きのう買って食べたらバナナじゃなくフランスパンを半分にカットしたものでした。ここに訂正します。ちなみに、きょうもこのお店で買いました。


   

*画像=「フランスパン・エビ天」  R1,000=約25円

















      

*画像=「食パン・エビ天」   R1,000




















*画像=「エビの串さし天」  R1,000=約25円

















       

*画像「カニ天」 1匹R500=約12,5円


   














    

*画像=「鳥の手羽天」  手羽が小さいので身は少ないです。現地の方たちは骨も食べるのでしょうか 1手羽R200=5円
















      

*画像=「イモ天 これが一番好きです」













         

*画像=「揚げたてのイモ天」1スライスR100
















どれも揚げたてが美味しいので、買う時のポイントかも。



*画像=「バナナ天」 これも結構美味しいです。R500














     

画像にはないですが、カエルさんの天ぷら「カエル天」もありました。あと、鶏の足だけの天ぷら「揚げ足天」とか。これは苦手です。というわけで、きのうは天ぷらばかり食べてました。カンボジアの村では、日本では見たことのない食べ物がいろいろあるので毎日楽しいです。

       

*画像=「天ぷらバットはお馴染み扇風機のカバー」













   

ところで、きのうの撮影課題なんですが、子どもたちにバイクでドライブをしたいとせがまれ村内をウロチョロしいるうちに、大雨が降ってきたのでほとんど目的を達成できませんでした。帰路は横殴りの大粒雨になり街灯のない道路では前が見えないくらいでした。 




    
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたはいくつ読めますか? | トップ | よめないお空 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (なお)
2016-10-15 07:54:24
冠水してますね雨期の終わりが1番降るとか、そんなことがガイドブックに書いてあったのを思い出しました。
美味しそうな天ぷらですね、衣の色が絶妙ですし。これは、どのあたりですか?
なおさんへ (旅宝人)
2016-10-15 11:27:31
こんにちは。

偶然なのか、私が行く農村部は西も東もよく雨が降ります。

「雨期の終わりが1番降る」のは知りませんでした。
そう言えば、11月には雨期シーズン終了ですもんね。

天ぷらなんですが、独特な色してるので最初は敬遠していたんですが、今では虜になっています。

今回のように多種類売っているお店があるのは、お祭りの際の出店や市場などです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。