なにげに・・・カンボジア農村だより!!

世界遺産より農村の暮らしに魅了されました。シェムリアップ市内から各地の農村へ通いながら見聞き感じたことを発信しています。

好きです焼き魚

2016年09月30日 21時41分20秒 | カンボジア
きょうも、出かけないで終日画像整理をしていました。午前中は風があって寒いくらいでジャケットを着込むほどでした。







*画像=「ある風景」

















        

*画像=「ある日のスズキ君」















ところで、最近シェムリアップに日本食堂が開店していました。「いました」というのは既に二ヶ月経っているからです。メニューは、和食が中心なのでありがたいです。特に、私の大好きな焼き魚もあるのでほぼ毎日通っています。常連さんと言われるまで時間の問題かも(笑

   

*画像=「秋刀魚定食」$4=約400円  











70歳を超える日本人店長さんはとても気さくです。中国をはじめアジア各地でレストランを経営されていたそうで味は確かです。場所はシェムリアップ「ラッキーショッピングモール」すぐ近くです。

   

*画像=「シヴォタ通りからもすぐ見える看板」


店名=日本食堂「貴船」  店は広くないですが、それがかえって大衆食堂感が出て入店しやすいです。値段も丼など1品ものは$3で定食は$4となっています。明日10月からいろいろメニューも増えるそうです。













『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲張りな月末 | トップ | なにげに・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カンボジア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。