なにげに・・・カンボジア農村だより!!

世界遺産より農村の暮らしに魅了されました。シェムリアップ市内から各地の農村へ通いながら見聞き感じたことを発信しています。

月末は振り返り

2017年06月30日 23時55分23秒 | カンボジア
きょうも、シェムリアップはよく晴れました。それにしても今月は日が経つのが遅く感じました。なぜでしょうね。


いつも月末には、月の振り返りや翌月の目標について、ひとりミーティングをします。

一番重視しているのが、農村撮影についての振り返りと翌月への課題です。何枚撮っても、なかなか納得のいく写真が撮れていないので「いい写真を撮るには何をすればいいのか」などなど一人で討論します・・・(笑











        

*画像=「パンケーキ屋さん」















ミーティングといえば、きょうシェムリアップを歩いていると、路地裏でなにやらパンケーキの屋台がたくさん集まっていました。パンケーキ屋さんのミーティングなんでしょうか。

         






使用カメラ=iPhone 7 Plus


『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノーヘル注意!! | トップ | 久しぶりにお外でブランチ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一)
2017-07-01 07:03:19
パンケーキ屋さんの同盟のようなものがあるのでしょうか(笑
タイの屋台でよくバナナロティを食べましたがカンボジアでパンケーキは食べたことがありません。
またレポートお願いします。
カンボジアの青空の下だと何を食べても美味しいでしょうね。

ヘルメットの罰金は地元の人にとっては高額ですね。
安全のためにかぶるべきだとは思いますが罰金ではなく注意で済ませてあげればと思ってしまいます。
かぶってる人が少ない上に割引も可能という担当警察官基準のようですから。
一さんへ (旅宝人)
2017-07-22 10:28:48
パンケーキなんですが、作り方や材料はバンコクと同じようなんですが、こちらではお客さんに渡す際に薄い紙と一緒に筒状に丸めて渡されます。

味も似たようなものですが、ボリュームはタイの半分くらいです。私的には、紙皿に乗せて渡されるタイの方が好みですね。


交通違反切符なんですが、日本と違いその場で現金払いはポリスの裁量次第なので不公平感を感じました。

きょうは、雨が降らないようなら久しぶりにお外でクッキング・ブランチしてきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。