なにげに・・・カンボジア農村だより!!

世界遺産より農村の暮らしに魅了されました。シェムリアップ市内から各地の農村へ通いながら見聞き感じたことを発信しています。

カンボジアで唱歌を思ふ

2016年09月19日 21時18分18秒 | カンボジア
この頃、雨を見ないシェムリアップです。きのうは、久しぶりにアンコール遺跡群内にある ため池「スラ・スラン」に行っていました。遺跡群内周辺の農家の方達と世間話をしたり楽しかったです。もちろん、少ないクメール語ボキャブラリーを駆使してです(笑。





カンボジアの多くの子どもたちは、ほとんどお小遣いがないせいか遊びもお金のかからないよう工夫されたものを多くみます。大方の遊びは以前日本にもあったかなっていうものです。また、農村での風景には、まるで唱歌「故郷」の歌詞そのままを感じさせられる光景で、いつも癒されます。



*画像=「馬跳び」





『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘酸っぱいこと | トップ | 私的生活必需品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カンボジア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。