なにげに・・・カンボジア農村だより!!

世界遺産より農村の暮らしに魅了されました。シェムリアップ市内から各地の農村へ通いながら見聞き感じたことを発信しています。

ぴぃ〜ちゃん

2016年10月17日 20時20分20秒 | カンボジア
きょうは洗濯日にしました。カンボジアの太陽では、季節を問わず乾くのが早いです。それでも、カンボジアは日本の真夏の太陽と違い、あまり暑いって感じないんです。実際は同じくらいかそれ以上暑いんでしょうけど。多分、日本ではアスファルトのせいで暑く感じるのかもしれません。










そんな中、いつものバルコニーでコーラを飲みながら外の景色をぼんやり眺める・・・。こんなに安あがりなのに、なんという贅沢な時間でしょう。



*画像=「ライム入り缶コーラ」   缶コーラ=2,000リエル=約50円 ライム3個500リエル=約12,5円
















ところで、今年の5月ころからお宿に住みついている子猫がいます。他にもう1匹いたんですが、めっちゃ痩せこけていたから死んだのかもしれません。お母さんも一緒に住んでいるんですが、その子猫の面倒を見ている姿を見たことありません。むしろ逆に、食事を与えたら子猫を牽制するほど不仲に見えます。

そんな家庭環境で育った子猫ちゃんですが、可哀想なのでキャットフードを与えていたら、実のお母さん以上に私になつくようになりました。いまでは、私の足音だけで「ミャア〜ミャア〜」って、甘えてきます。




*画像=「なまえは ぴぃ〜ちゃん」     よく泣きつくのでこの名前にしました。



















*画像=「食べ散らかす ぴぃ〜ちゃん」 


















『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から農村 | トップ | 明日は村探し・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。